もうすぐ1冊終了するぜ:英文法

夜の時間、ここからは、リオな時間ですね。
そんなことは、どうでもよくて、やっとやっとやっと、「一生モノの英文法 BASIC」が終わりそうです。

広告

 

一生モノの英文法 BASIC

この本、章立ては、第39章まであるのですが、1日分を1レッスンとすると、23日で終わるように日付ボックスがございます。
で、私の場合、その1日分に使う時間は、大体15分。
ということは、15分×23レッスン(日)= 345分 = 約6時間で終わるはずだった。

しかし、ここで来るのが、「苦手意識」。
苦手と思っていると、なかなかやる気になれない。
そして、気分も乗らない。

1つやったら3日くらい休んでもいいような気になる、ご褒美として。
だって、キライだから苦手になったんだし。
という、ウダウダに乗っておりましたが、本日は、ケータイもパソコンも持たずに自習室へ行ったため、進む、進む。

やっぱり、気分で行動してはだめね。
とりあえず、手を付ければ、なんとか進んでいくんだわ、と実感した次第。
もっと早く気づけばよかったー。
でも多分本当は、知ってたー。

はい、もう少し、時間をかっこよく使えるよう、頑張ります(`・ω・´)
以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :