ワーケーションツアーで小山町に行ってきます。

ワーケーションツアーで小山町に行ってきます。

今日は東京マラソン。
残念ながら、雨。
でも土砂降りじゃなくて良かったのかな?

広告

ワーケーションツアーで小山町に行ってきます。

雨です!!
私の予定では、午後3時からの雨のはずが、朝から降っています。
残念。

ということで、東京マラソンですが、今日は、私の小山町へのワーケーションに行くのです。

ワーケーションって何。

ワーケーションは、アメリカ企業からの発祥で、新しい働き方のひとつです。
ワークとバケーションを組み合わせた造語のこと。

そんなワーケーションを、「となりのワーケーション地」として名乗りを上げているのが、首都圏から近い、静岡県の小山町さん。
首都圏と交流をしながら活性化していこうという流れのよう。

目的地は小山CF(コミュニケーションファクトリー)

目的地の小山CFは、小山FF(フィルムファクトリー)という映画のロケ地になっている施設。
ということで、今日も何かのロケ地になってます。

小山FFの中に、小山CFがあるという感じ。
隣には温泉もあるということで、楽しみ!
でも疲れ果てたら、多分、温泉はあきらめる。
私の体力のなさを甘く見てはいけない。

つづく。

※アイキャッチは、今日の情報発信のセミナー講師の橋本賢太郎さんが、バスの中での講義を始めている様子です。
外は雨。
心の目で富士山を見るのだ!!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら