公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1が発売されますね。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1が発売されますね。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1」が10月14日に発売になりますね。
え、知ってた?
私、10月後半かなーなんて思ってました。
速効予約したわ。

広告

発売日は「2016/10/14」

amazonにも出ていました。
この発売日は、amazonの発売日の日付です。
ETSのプレスリリースだと、10月13日ってなっているけど、、きっと、10月14日に届くってことかな。

で、公式の新形式2つめの問題集が出るとしたら、どんな名前になるんだろうって思ってました。
テストの名称変更の、その名前が使われるとは!

前回の公式の問題集(新形式初の公式)は、「TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編」ですので、なんか、このコだけ、シリーズものから外れている感じがします。
なにはともあれ、練習問題が増えるのはいいことだ。
解答解説の形式も使いやすくなっているといいな。

第215回TOEIC 11月の申し込み〆切は、10月11日

スケジュール
申し込みました?
申し込みました。
(申し込みは、TOEIC SQUAREから)

申し込み終わってから、「申し込み一覧」とか、「テスト結果一覧」とかを見てみたのですが、
2年間の履歴が残っている。
ま、ずっと受けていたわけじゃないけど、510点から、650点に一気に伸びたときがあって、今全然ふるってないのがダメなのですが。
あのとき何してたっけ?
公式6を舐めるようにやっていた時期ですね。
そのあとの新形式の問題集が、とにかく私キライでキライで!
(クレームのメール出したような気がする・・・)

だから!
もうすぐ発売になる「公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1」には、期待しているのですよ。
頼むよ・・・

関連

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :