【犬吠】満月新月旅 犬吠埼に行ってきました。月星座:牡羊座の旅

【犬吠】満月新月旅 犬吠埼に行ってきました。月星座:牡羊座の旅

この本を読んでからというもの、1度は行ってみたかった場所、それが犬吠埼灯台です。

広告

満月新月旅 犬吠埼に行ってきました。月星座:牡羊座の旅

たった1泊の小旅行だけど、行くことができてとても満足です。
目的地は「犬吠埼:いぬぼうさき」
駅は、「犬吠:いぬぼう」
私最初は全くこの漢字が読めなくて、駅を特定するのに非常にこまったけど、今なら読めます。

★やりたかったのはこれ。千葉・犬吠埼で朝日を見る旅。

牡羊座の月星座の人用の旅ですね。たまたま満月近かったのでたまたまその時期でしたが、
行くのはいつでも良いらしい(牡羊座の月星座の人限定ね)。
他の月星座には、またべつのおススメ場所が載っています。気になる人はぜひ。そして私は温泉を求めて旅をする、という新しい趣味に目覚め・・・そうです。

朝日は見れたか・・・次回に持ち越し

朝日を見るには寒すぎてかつ曇っていたので、外に出る事はせず部屋の中にこもってましたが。

実はものすごくいい天気になったんですよね。
もしかしたら朝日は見えたんじゃないかと思うんだけど、もう遅い。

小旅行もいいなと思いました。
移動時間は、片道7時間くらいかかったけどさ。
(迷う時間、間違えた時間も含、かつ、乗り換えの電車待ちも含む)

移動中は、アマゾンプライムビデオや、英会話の復習をしてました。

7時間の移動は腰にきます。
これもまた、初めての経験でありましたー。

あと、特筆すべきは、ホテル代と、往復の電車賃、電車賃のほうが高かったの。
ホテル代安いなーと思ってたけど、電車賃入れたら、まぁまぁそれなりに。

でも温泉旅っていいかも。
またどこか行こう。

あ、それとその日の灯台は工事中では入れなかったので、次は是非見学に行きたいと思います。

いろいろ見たけど、おいおい記事にしたいなと思ってます。

以上だ。

関連情報はこちらから

★以前、この本を買ったときに本のことを書いてたー。
足りない運は旅でとる!新月旅・満月旅 Keiko著 こんな旅の目的もあるのか。目からウロコ。 | ミントフラッシュ♪

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら