第246回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。

第246回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。

11月のTOEICに申し込み忘れたせいで、12月に申し込み、1月もいつものように申し込み、
気が付けば、なんだかバタバタとしていたら、自己嫌悪に陥りそうな私です。
頭痛いー。

広告

第246回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。

頭が痛かろうが、なんだろうが、本番は明日だー。
ベストを尽くそう。
この場合のベストを尽くすとは、たっぷり寝て、いい感じに起きて、気分よく教室でTOEICのテストを受ける、というただそれだけのこと。
ま、風邪ひいているわけじゃないので、それは大丈夫なんだけれど。

結局、英会話しかできなかったなーと自己嫌悪に陥りそうである。

それでも、明日は来るのだー。

準備:持ち物編 → 書き出してみるとわかる必要なもの!

持ち物は、最重要なものは!
時計、パスポート、TOEIC用の筆箱の3つ。
あ、受験票も。

あ、写真貼ってないや。
やべぇ。

それから、メガネとハンカチと、首にまく、何か。
そろそろ寒さ対応は結構大変。
暑くなったら脱げるようにしなければ。
(だいたいいつもやりすぎて、汗だくになる傾向あり)

本番の作戦:いつもどおりのタイムスケジュールで行く

今回も多分リスニングは46分でしょうから。
46分で作戦中。
47分でもいいんだけどね!

リスニングだけは頑張る。
それ以外は頑張らないぞー。

そして、わからなくても先に進むぞー。
特に、Part5よPart6あたりは2つまで選択肢を絞って、後はカンだ。
それ以上は考えてもムダである。
この考え方は、英検の問題集に書かれていて、そんなにはっきり書いていいの?
だいじょぶなの?と思ったやつだ。

そんな作戦はこちらです。

いつも通りの作戦です。
Part7の最後のほうからやらないのは、最後にPart5を持ってくると、焦るばかりで何もできなくなる可能性のほうが高いからです。
というか焦って飛ばすと間違える量が増えるのでPart5は、最初にもってきています。
Part7は、最後のほうの様子を見ながら途中で調整できるので、最後のほうが安心。
そして、そのほうがマークシートの塗りミスを防げる。
(以前途中から間違えて、余計な時間を使ってしまったことがある)

まとめ:夜はもう寝るだけ

暖かくして寝ましょう。
私は電気毛布を春に買ったので、あれ以来、手放せません。
オンラインの英会話の先生に明日はTOEICなんだ!と宣言して、ベストを尽くすわーと言った。
この場合、受けてキターという報告もするので、英語で説明を考えないといけない。
考えてみれば、そんなことを一日中考えていて、結構英語に浸っているかもしれない。
最近、スマホでの入力がアルファベットが多めなのも面白い傾向です。
(グーグル翻訳とディクテーションと、英作文のために、結構アルファベット入力になっています)
とりあえず、ゆっくり寝て、明日はゆっくり起きて、急いで支度して、さっさとブランチしながらリスニングに耳をならすんだ!

それ以上でも以下でもない。

頑張れる人は、そのままGOGO
そして、そうじゃない人は、それなりに。

とりあえず、会場までは行きましょう。
そしたらきっとなんとかなるでしょう。

以上である。

こんな記事も書いています。

第246回12月のTOEICの受験票が来た。本番まであと10日。
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】
第243回TOEICL&Rテストの感想(9月)終わったー。ベストは尽くせたと信じたい。【行ってきた】
第243回TOEIC (9月)の結果 リーディングに問題ありあり。
第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第240回TOEIC (5月)の結果 リバウンド?
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。

英検関連:こんな記事も書いています。

英検準二級 結果、合格してたー。ギリだろうと何でもいいか、嬉しいです。
英検二次試験受けてキター。戸惑いとテストの出来と初めてづくしの記録。
英検準2級二次試験完全予想模試とオンライン英会話で二次試験に向けて頑張り中。
英検準二級一次通過 ライティングがダメダメと思ったけどそうでもなかった。
英検準2級 2019 第2回 行ってきた感想と、自己採点結果と。
英検準二級 受験当日。ついにこの日がやってきた。作戦を立てる。
英検準2級申し込みました。試験日は10月6日!たまにははっきり合否がわかる試験が受けてみたいんだ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら