【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)

【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)

旅行先でもパソコンさえあればオンライン英会話はできるのが強みー。
WiFiの電波がいいかどうかは運ですが。
前日は酷かった。
しかし。

広告

【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)

前日の史上最悪のバッドコンディションのネットワークは、朝は平気だった。
場所のせいだろうか????

朝には2つのレッスンをひっさびさの先生と。
そして、夜は眠気と戦いつつ連続2レッスン。

今日の4レッスン

朝と夜に集中して取ってます。

そのいち:フリートークで温泉を語る

無理のような気がしたけれど、たまにはフリートークを最初からということで、温泉のことについて(今日の経験)を話す。
メガネをそのままかけて露天風呂に行ったら朝5時は、星が見えてたとか。

でも全然通じてないみたいだった・・・。
表現力ーーーほしいー。
そしてボキャブラリーなんとかしたいーー。
心から叫びたかった朝でありました。

そのに:デイリーニュースを久々の先生と

ハイチの先生なんだけど、子育て中で面白い先生。
いつも思うのは、ベイビーフェイスってことだけど、そんなことは言わない。
失礼かもしれない言葉だから。でも見るたびに思う。これは止められないのでしょうがない。
デイリーニュースにしたけど、そろそろ別の教材を使いたいと思います。
ただいま物色中。

そのさん、そのよん:連続2レッスン、途中休憩もあり

連続2レッスンのときはあまり休憩をいれずに一気に突っ切るんだけど、今日は間に休憩いれたー。
私もちょっと疲れてたしー。
途中休憩をいれないほうがいいと思っていたけれど、入れるとリフレッシュできて、さらに次のレッスンに集中できるからいいかもしれない。
先生のほうも水分補給、糖分補給が出来ていいのかも?
早く終わらせるほうがいいかもしれないけれど、別の選択肢もあるということだ。

このとき使ったのは、デイリーニュース。
難しすぎた。
意見の言えないものを選んでしまった。
最近、こういうの多いな。
多分自分の興味の範囲が狭いってことなんだと思う。
国際交流はとにかく、いろんな知識が要ると言うことか、それとも、普通に世間話にもニュースの知識が必要ということか。
多分両方何だと思う。

それ以外の英語

アマゾンプライムビデオで、エレメンタリーホームズ&ワトソンのシーズン6をゆっくり視聴中。
最近、ワトソン役の女優さんが、チャーリーエンジェルの人に似ているなーと思ったら、本人だったことでびっくり。
次はチャーリーエンジェルを見るつもりよ!

まとめ

前日のバッドコネクションがあって、朝のレッスンはあきらめるべきかなーと思ったんだけど、時間的に1つはやらないと!
と思ってお試しの1レッスンしたら、結構ネットワークが良かったので、もうひとつレッスンを受けたのでした。
だから朝に2レッスン。
夜は最初から帰ったら出来るだろうと思っていた分。
12月ももうすぐ半分。
ハイペースで英会話レッスンしています。
真夏よりは今の時期のほうがレッスンは取りやすいと思いましたー。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら