【COVID-19】私の周りの変化を記しておこうと思う。

【COVID-19】私の周りの変化を記しておこうと思う。

私が新型コロナウィルスをしっかりと認識したのは、、、2月28日でした。
(安倍首相の非常事態の休校要請は、2月27日でした)

広告

【COVID-19】私の周りの変化を記しておこうと思う。

最初に新型コロナウィルス(COVID-19)を認識したのが、2月28日。
オンライン英会話で先生に、Shinzo Abe said ・・・と言われて、レッスン終了後に思わず検索したのが始まりです。

あれから3月が終わり、もう4月も半ば。
まさか渡航がすべてにおいてレベル3の危険になるとか、
私の母の近くでコロナの患者が出るとか、
マイシスターの勤務が隔日勤務になるとか。
(もちろん、私はずっと自宅だ)

文房具買いたくてもお店しまっているとか、
まさかこないだ(1月)に始めたジムが閉鎖になるとか。
(しばらく行けそうもないから退会してしまった)

まったく予想も出来ない状態が起きています。

最初は、オンライン英会話のレッスンを増やせば有意義だ!
なんてことを思っていたんだけど、結構きついかもしれない、これ。

やっぱりストレスは微妙に蓄積されてきていて、それを私は食べ物に求めているらしい。
つまり、ちょっと過食傾向にあるわけですよ・・・。

そして運動はモチベーションが下がっている・・・。
なんとかしないとDEBUへの道まっしぐらだ!

そんなわけで、真剣にYoutubeでワークアウトエクササイズのビデオを探しては試しています。

・ヴィエンナの筋トレとか(探したらなくなっててショック、復活希望!)
ラジオ体操第一第二とか(最近の曲に合わせてのラジオ体操第一もいいです)
ハンドクラップダンス30分とか、
wakawakaでのエクササイズとか

筋トレも簡単なやつを探しておかないと。

それ以外には、もう家ではケンカしないようにするっていうのが非常に重要です。

一番ショックを受けた事

志村けんさんが亡くなったコト、そしてTOEICが3月4月5月と3ヵ月も中止になったこと。
デパートが休業中。
図書館が閉鎖。
マックでイートインする人が少なくなっている・・・?

本当に非常事態です。

まとめ:不安しかない

これからどうなるんだろう。
不安しかないけど、多分それはみんな一緒。
だから不安に思ってもしょうがないことなんだ、と心に折り合いをつけようとしています。
出来ないと、過食に走る・・・。
だから、えぇだから、やらねば。

そんな状況です。
それでも生き抜かねば。

あとであんなこともあったねーと昔話にしたいです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら