東京オリンピック2020 延期で色んな国でニュース速報が。【動画を集めてみました】

東京オリンピック2020 延期で色んな国でニュース速報が。【動画を集めてみました】

東京オリンピックが中止なのか、延期なのか。
ついに「延期に決定」で各国にニュース速報が出てました。

広告

東京オリンピック2020 延期で色んな国でニュース速報が。【動画を集めてみました】

ついに発表になりましたね。
そして、それはあっという間に世界に広がったようです。
後で見るためにも同じ感じのニュースをまとめてみました。
背景・その内容がわかっていると、言語が違っても英語ならばなんとかなる気がするけど、まとめていっぺんに見るとまた理解度も変わってくるかもしれません。

Youtubeから集めてみた

Breakingってきっとニュース【速報】って意味に違いない。
いつもの放送を中断(Breaking)して入るわけだから。
でも辞書でみても「割って入る」っていうのはあるけどないんだよなー、でも多分そういう意味だと思うの。

まずはBBCニュース。

Breaking Newsってなっているから、速報ってことだね。

CNNニュース

CNNニュースはついさっき見つけた。こちらも早いです。

ニュースTODAY

ニュースTODAYでいいのかしら?

ほかにも

★グローバルニュース(日本語に英訳付きな感じ)
Coronavirus outbreak: Japan’s PM says 2020 Tokyo Olympics will be postponed to 2021
★テニスチャンネルからのBreakingニュース
Tennis Channel Live: 2020 Tokyo Olympics Postponed Until 2021

まとめ

内容、背景がわかっているニュースは案外理解しやすい。
またわからない単語が浮き彫りになる。
Youtubeの英語自動翻訳でやるともう少しわかりやすくなるかもしれません。

以前、東京オリンピックまでの1000日企画やっていたんだけど、いつもまにか記事にするのが面倒になり、記事にするのをやめてしまったら、記録するのが面倒になり、記録するのをやめてしまったら、続けるのが面倒になり、あれ?ということになってました。

続かないことにも色んな理由がありますが、なんか、切ない。
そんなことを思いました。
東京オリンピック1年延期の影響はきっとこれから出てくるんだと思う。
早く新型コロナウィルス(COVID-19)が終息しますように。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら