緊急事態宣言の解除、アベノマスク来た。これからの日常。

緊急事態宣言の解除、アベノマスク来た。これからの日常。

5月25日、全国で緊急事態宣言が解除になりました。

広告

緊急事態宣言の解除、アベノマスク来た。これからの日常。

これからの日常はどうなるんだろう、と思いました。

そしてついに私の家にもアベノマスクが来ました!
・・・・これの配布はたしか4月1日にされたはず。
今日は5月ももう残り1週間の時期。

マスクは、もしかすると不要不急だったのか・・・・。

まぁいいや。
多分、マイシスターがどこかに寄付すると思います。
これから夏に向かっては、マスクが辛い。
布はちょっと無理かなーと思います。

あと、汗だくになってしまうので汗かいたら、多分今度は衛生上悪いから、新しいものにするか、マスクなしかになるわけですが。
周りに人がいなかったらマスクなしで過ごす予定です。
マスクは自分がコロナにかからないためなので、周りに人がいなければ、意味はなし。
マスコミの煽り方もちょっとやめてほしいなーと思ってます。
(3月からテレビを見るのはやめました)

これからどう気をつけていくべきか

とりあえず、ちゃんと寝て(睡眠不足は敵!)、ストレスためないようにして、ちゃんと運動して、そして栄養たっぷりのものを食べる。
砂糖、小麦、カフェイン、は避ける。
なるべくお菓子も食べない。。。(できるだけ)

加工品よりは、自炊したものがよい。
そんな感じでしょうか。

この外出自粛の期間に、料理が面白くなってきたところなので、レパートリーを少し増やせたらなと思いますが、そこは期待しない。
そんなことを考えています。

英会話の予約困難も普通になってきたようだ

オンライン英会話をやっているのですが、緊急事態解除のあとから、一気に予約が取りやすくなりました。
あまりの違いにびっくりしました。
2020年は、私はあちこち旅行に行きたいと思っていたのだけど、今ってどこもかしこも旅行はレベル3(渡航中止)、もしくはレベル2(不要不急の旅行は控えて!)と言う状態なので困っているのです。

もし、旅行に行けたとしても、出国(日本)、旅行先で、ホテル2週間缶詰・・・・。
とか。
返ってきてもそのときに検査で大変とか。
(5月27日からあらたな政策が適用されるので注意しましょう)。
(5月27日以降、入国する人に対しての政策です)

困るけれど、しょうがないのかもしれない。

まとめ

とにかく、色々なことを変化させないといけないなーと感じていますが。
どんなふうに変化していくのか、全くわかってない。
案外今まで通りでいいんじゃないのか、とか思ったり。
もちろん、調子の悪い人(免疫の落ちている人)は、しっかり休んでください。
今までそのヘンが社会的に許されない雰囲気があった。
今は無理して調子崩すと、あちこちに影響が出るということになる。
そこは変えていかないといけないと思います。

以前いた職場でもずっと咳している人がいたり、病み上がりで調子悪そうなのに残業してたり。
そこまでやらないとダメ?と思ってたんだけど、そのヘン、変えていかないとやばそうだね。
分子栄養学をやっていると、食べ物、身体の状態、それは密接に精神に影響していると思う。

まとまりなくおわる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら