一週間前のTOEIC勉(Mar14) 地道にコツコツ。文法と単語と英会話と。

一週間前のTOEIC勉(Mar14) 地道にコツコツ。文法と単語と英会話と。

3月のTOEIC(3月21日)まで、あと一週間!
そんな中、プレゼンス式TOEIC勉強法を実践中であります。
そんなお話。

広告

一週間前のTOEIC勉(Mar14) 地道にコツコツ。文法と単語と英会話と。

やーやーやー、もうあと一週間しかないですわー。
コロナ禍でのTOEICも、もう通常化してきましたね。
このままの状態でやるのかしら?今後の動向が気になります。
明日は月曜日で、2月28日のテストの結果がオンラインで見られるのかもしれない、と思ってちょっとドキドキしますが、勉強は進めています、たんたんと。

というのもこないだから、このプレゼンス式TOEIC勉強法をやっていて、
(これね)

その本に紹介されている英文法の本とデータベース3000の英単語帳を注文して手に入れたので、本の通りに感情もやる気も考えずにせっせと仕分け中であります。
(仕分け:わかるものとわからないものに分けること)

面白いけど、まだ全然覚えきれないわ。
英文法のほうは、チマチマと進めております。
時短でやるので、あまり手を動かして書くという方式ではなく、ノートにもあまりまとめる気もないのですが、
なんとかなっているのかしら。
もうそろそろ来週月曜日(明日ね)からは公式問題集ばかりをやりたいんだけどなぁ。
まだそこまでいけていない。
主に英文法がね。まぁ、なんというか、次のページに行ったら前のページのことを全部忘れる呪いにかかっているところよ。
誰かこの呪いを解いてくれないかしら・・・。
いやもうマジで。

そして、Netflixで英語字幕と日本語字幕を同時に見れるアプリ(PC上で動く)があるそうで、それを導入して楽しんでおります。
おかげで44分の海外ドラマを見るのに80分くらいかかっている・・・。
めっちゃチェックしまくっているので60分は普通にかかってしまうのだ。
そしてストーリーがおろそかになっていて、ドラマの内容が頭にはいってこないっという状況になっているのが少しだけ問題です。

それ以外にも留学しているつもりになろう!と思ってずっと英語の関連のPodcastを聴いているので頭の中がときどき日本語が変になる。
(忘れているだけ?)

オンライン英会話のほうもたんたんと。

そしてオンライン英会話はタンタンと・・・。
土日は先生を探すのが大変・・・・。
結果として、初めましての先生で、リピートはしないかなーと思った2レッスンでした。
すんごく悪いわけじゃないけど、気合入れて取るほどでもないかな、という感じ。

まとめーーーー。

そんな感じです。
今は、2月の結果が気になって仕方がない。
明日からもう少し公式問題集に時間を割こうと思います。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら