8日前のTOEIC勉(Nov10)英文法授業ノートに没頭してしまった。

8日前のTOEIC勉(Nov10)英文法授業ノートに没頭してしまった。

第235回TOEIC公開テスト、つまり、11月のTOEICまで、あと8日。
もうすぐだってことは、わかっている。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

8日前のTOEIC勉(Nov10)

本番は、11月18日。

朝イチに、英文法をやろう!という感じで昨日から始めてみたら、はまった。
今朝は、不定詞をやってみたら、なんだか面白くて。
そこから、あれこれやりはじめてしまった。
早起きしていやると、今夜だけど、けっこう頭に残っているような気がします。
でももうちょっとスピードアップしたいんだけどなー。
もう少し時間を投入しないといけないと思うが。
何を削って時間を作るかが問題です。

考え事

時間をつくる。
これが一番の勉強時間を増やす近道というのはわかっているけれども。
そのためには、できれば睡眠時間は多めにとっておきたい。
健康のためと、頭をすっきりさせておくためである。

あれもこれもを同時にやるのはけっこう大変で。
そうなると、そのために時間を捻出するというよりも、今やっているものでやめることが出来るものは何かを探すことになる。
時間は有限。

優先順位が、必要になり、その優先順位は、一日の中でも変化する。
それを考えるのに、意志のチカラをつかうというのも、勉強に集中できていない原因なのかも。
そして、それを自動化するには、習慣化しかないわけで。

それもなかなか。
地道にがんばろうとは思っています。

以上である。

関連情報はこちらです。

こんな記事も書いています。

公式問題集4が来た!ピンクの公式問題集です。
英文法授業ノート GramerNotebook 神田外語大学出版局 A4サイズの書き込み式本。
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2018 Autumn & Winter 久しぶりに買ってみたら情報満載で読みごたえありすぎた。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら