一度はやってみたかった半身浴でダイエット。【途中経過】

一度はやってみたかった半身浴でダイエット。【途中経過】

半身浴でダイエット・・・というのはあまり聞きませんが、ちょっとした実験です。

広告

一度はやってみたかった半身浴でダイエット。【途中経過】

一度はやってみたかったダイエットとして、半身浴というのがあります。
毎日1時間以上半身浴をしてやせるかどうか。
試してみたくなりまして、今続けています。
最低でも10日間はやろうと思って、、、、とりあえずその記録。
(途中経過です)

その内容は

一日に1時間以上半身浴(お風呂につかる)する。
一時間以上なので2時間でも3時間でもいいけど、とりあえず、最低1時間を目安にしています。

何をするか?
スマホをジップロック(または透明なお風呂でも大丈夫なやつ)に入れて、読書したりゲームしたり、
NetflixやYoutubeやアマゾンプライムビデオをみたり。
なんでもいいから過ごす。
もちろん、紙の本を持ち込んでもいいけれど、紙の本は、落としたときにちょっとデンジャラスなので、そこは覚悟してから。
私はもっぱらスマホで小説読んでます。
これくらいだとそんなに電力を消費しないので、余裕です。
でもお風呂でポケモンGOするとあっという間に減っていく・・・どれだけバッテリー食ってんだ?と思ってる。

そんなわけで、シンプルに一日1時間以上風呂につかる!です。

途中経過の記録。

3月9日(火)基準値
3月10日(水)▲2.0kg
3月11日(木)▲0.4kg
3月12日(金)+0.4kg
3月13日(土)+0.6kg
3月14日(日)▲0.3kg
3月15日(月)▲0.1kg

今のところ、トータルで ▲1.8kg

初日がちょっと大きすぎたなー。
これにもう少し運動(ウォーキング)を取り入れたいところだけど、マスクがつらくてなかなか足が向きません。
マスクしながら運動するって拷問だよなーって思っている。
息苦しいというより、汗とかでべちゃべちゃのドロドロになるのが耐えられない。
もちろん息苦しいのもあるんだけど・・・・。

そうなるとサウナとかで汗をかきたいという気持ちのほうが強くなる。
体力落ちてそう・・・。

まとめ

毎日半身浴しているせいか、毛細血管がぶわって(拡張)なっているのか、あちこちかゆいです。
どれだけ運動不足なんだろうと・・・・。
それとも何かアレルギーにあたったかなぁ?
それくらいちょっとかゆみが・・・。
なかなかいろんなことが起きるものです。

とりあえず、もう少し続けてみるぞー。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら