金曜日はカフェ勉デーにすることにしました。

金曜日はカフェ勉デーにすることにしました。

カフェ勉・・・・毎日でも行きたいけどいろいろあっていけないー。
てなわけで、金曜日をそうしようかな、と思っております。

広告

金曜日はカフェ勉デーにすることにしました。

四月から新しい仕事が始まり、忙しいとかいろいろ慣れていなくて微妙な気持ちも味わいつつ、
わりと快適に(思ったよりも)過ごせております。

が。

足りないものがカフェ勉タイム。
どうにも行くタイミングがつかめない。
かつ通勤途中にカフェがない。

7taro
おぃ、それは致命的!

というわけで、金曜日は大丈夫じゃないか?と思ってカフェ勉デーを作ってみました。
今日が初日。

カフェ勉:コメダ珈琲

今日は新しくオープンしたコメダを攻めるーーー。
残業はなしの職場(いまのところ)なので、速攻で向かいましたー。
無事にいい感じの席を確保。

てなわけでたっぷりサンドイッチを食して、お勉強開始。
一人席(カウンター)でも両サイドにコロナのための衝立(しかも木の衝立で透明ではない)があり、隣りを気にする必要がありません。
こんなに快適な空間は初めてだったーー。

今日持ってきた教材は公式問題集の解答別冊のみ。
なので何も迷わずに集中して勉強できたー。
持つ教材が少ないと迷うことがないのでとてもいいね。
いつもはいろいろ持ってきて結局スマホだけで完結するということになりがちでして。
だから今回はスマホはもっているけど、公式だけを使って勉強して終了。
20時すぎもやってそうだったけれど、ほかのお店も閉まっていたのでさっさと退散。
閉店時間がわからない。
ま、夜に英会話のレッスンを入れていたので遅い時間まではいられないのだけれど。

次のTOEICにはまたスコアアップを狙っていくぞーと燃えております。

まとめ

やっぱりカフェ勉は気分転換になってよいです。
適度に人が近くにいて、何より机といすの高さがとてもよい。
そしてコメダはカウンターの一人分の席のスペースがとても広い。
近くにマックあるけど、あれと比べるともうマックへはいけないかんじ。
でもお値段的にちょっと高いんだけど、そこに投資できるかどうかかな。

土日もいければいいけれど、土日は行けたら行こうかな、という感じ。

家でできれば最高なんだけどなー。
集中力の問題でしょうか。

何はともあれ次のTOEICまであと16日。
頑張るのだった。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら