気圧の変化が大きかったからなのか、と今頃思う、頭痛です。

気圧の変化が大きかったからなのか、と今頃思う、頭痛です。

今日は朝から、どうにも調子がヘンだなぁと思っていたら、気圧ね。
そうか、気圧の変化があったのか。
なんとなくの原因がわかっただけでも、気分がすっきりします。

広告

三連休は天気が悪いと聞いた

それが、昨日のどこかのニュースだったかしら。
たまたま、山に行こうと思って天気を調べたら、台風で、大荒れの様相だったのだ。
それであっさり諦めて、ゆっくりしようと思ったら、気持ちが切れたのか、頭痛。

どんよりね。
すっごくではないけれど。

でも明日がもっと天気が崩れそうだし、と思ったら、そうか、これが気圧のせいということか、と腑に落ちたのだ。

まとめ

早めに寝るのが良さそうだということがわかりました。

以上である。

天気と頭痛で気になる本

■前々から気になっていた雨の日の過ごし方。
多分、今年は雨が多かったから、そのせいでとても気になっていたのかもしれません。

■この本で「天気痛」という言葉を知って、本当に気圧の変化って身体に影響があるんだなぁって思った次第。

■これも気になる「低気圧女子」

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら