気圧の変化が大きかったからなのか、と今頃思う、頭痛です。

気圧の変化が大きかったからなのか、と今頃思う、頭痛です。

今日は朝から、どうにも調子がヘンだなぁと思っていたら、気圧ね。
そうか、気圧の変化があったのか。
なんとなくの原因がわかっただけでも、気分がすっきりします。

広告

三連休は天気が悪いと聞いた

それが、昨日のどこかのニュースだったかしら。
たまたま、山に行こうと思って天気を調べたら、台風で、大荒れの様相だったのだ。
それであっさり諦めて、ゆっくりしようと思ったら、気持ちが切れたのか、頭痛。

どんよりね。
すっごくではないけれど。

でも明日がもっと天気が崩れそうだし、と思ったら、そうか、これが気圧のせいということか、と腑に落ちたのだ。

まとめ

早めに寝るのが良さそうだということがわかりました。

以上である。

天気と頭痛で気になる本

■前々から気になっていた雨の日の過ごし方。
多分、今年は雨が多かったから、そのせいでとても気になっていたのかもしれません。

■この本で「天気痛」という言葉を知って、本当に気圧の変化って身体に影響があるんだなぁって思った次第。

■これも気になる「低気圧女子」

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら