金曜日の夜、旅に出る・・・・予定【2022年7月の旅】

金曜日の夜、旅に出る・・・・予定【2022年7月の旅】

待ちに待った金曜日ですね。
旅に出ようとずっと思っていて、今日やっと実行にうつすつもり。

広告

金曜日の夜、旅に出る・・・・予定。

夜行バスの旅なので、ゆるゆる寝ながら移動しようと思って、先月くらいに予約しました。

最初は、温泉に行こうと思って、温泉を探していたんだけど。。
そして行く場所も決めていたんだけど。
一人旅。
その温泉まで結構乗り換えとかしなきゃいけないらしい。

その旅程(いつの電車を使って、それともバスで、などの時間割的なもの)をシミュレーションを繰り返した結果、
温泉の目的地手前の、新幹線が止まる駅の近くの、最近きになっている「カプセルホテル」を試してみよう!ということになりました。

新幹線が停まるところじゃないと移動が厳しい・・・・。
ってなわけで、最初は行きも帰りも新幹線の予定でしたが、
新幹線が停まるのであれば、夜行バスもあるかもしれない、と思って調べてみたらあった。
ゆえに、今日にいたる。

最初の計画からだいぶ離れてしまったけれど、とりあえず、旅に出たいのです。
とりあえず、なんでもいいから!

そんなストレスで日常をちょっとだけ離れてみたいっていう旅です。
あとは体力がもつかどうかです。

引っ越すときにいろいろと捨ててなんとなくちょっとだけミニマリストな気分になっているので、荷物は極力少なくして移動してみたいと思います。
これもきっと慣れなのかもしれないけれど、荷物が軽いとフットワークも軽いものね。
なるべく軽く移動したい。

そんな始まるの金曜日。
がんばる。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら