Forestと名古屋城【旅の途中】また同じ本を買うその決意。

Forestと名古屋城【旅の途中】また同じ本を買うその決意。

やっぱり英文法をちゃんと勉強しなきゃ、と名古屋城を見ながら考えて、ブックオフで早速かってきましたよ。

広告

Forestと名古屋城【旅の途中】また同じ本を買うその決意

まさかまた英文法の本、フォレストを買ってしまうなんてね。
多分3回目かもしれないなー。
同じ本を買ってしまうのは。
3回も買っているので今度こそちゃんと使おうと思います。
、、、、捨てないようにしないとね。

でも今回は辞書がわりに使う、または、Grammar in Use の問題集を解きながら説明を読むっていうふうにしようと思う。

なぜなら今もなおGrammar in Useを少しずつ進めているのですが、読んでいて説明が足りない気がする時がある。
そしてそういう時は、しばらくその問題集にはちかづかないのだよ。
なぜなら、わかってないから。
この部分を解消したいのだった。

あとオンライン英会話で文法のレッスンをするときの復習用。だんだんわかったようなつもりになってきているとは思うけど、圧倒的に説明が足りない。
、、、、その辺を頑張るためのものですよ。

こないだ初めて見つけたYouTuberさん(もちろんTOEIC関連)をみて思うところがありまして、方針を少し変えました。
その方は、年配の人なんだけど、点数重視で900点を超えた結果、その先にある就職にTOEICを活かしきれていないようだった。まあ、TOEICだけでは色々難しいかもだけど、それにしてはできないことが多かったんだよな。
そこに自分の未来(このまま行ったらただの点数ホルダー)を見たような気持ちになり、せめて今やっている文法だけでも終わらせておこうと思ったのでした。

英語の勉強には終わりはないけれど、文法には限りがあるのでそこを攻めるってことよ。

TOEICの点数も欲しいけど、その先にあるものもやっぱりほしい。

以上だ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら