12月のTOEICを申し込もうかどうか迷っている。

12月のTOEICを申し込もうかどうか迷っている。

迷っているときは、やっちゃう?

広告

12月のTOEICを申し込もうかどうか迷っている。

1月と12月の期間がかなり開いているので、12月のTOEICを受験しないとなると70日くらい間があいてしまいます。
だから迷う。
モチベーション保つためには受けたほうがいいのかなーなんて思っている。
12月のTOEICの午前の締め切りは10月末日(だったかな)。
ずっと迷っているから迷うくらいならば、申し込んだ方がお得かも。
迷う時間がなくなるわけだし。

とはいえ、あと一週間ほどでその迷いも意味がなくなるわけだが。
そんなことを考え、ぐるぐるしています。
それ以外にもあれしたい、これしたい、で、気づけば土日が終わっている、という実行に移せないままになってしまっているのがこのストレスのもとなのかもしれない。
ストレスが先か、迷いが先か。
多分脳みそが疲れて、決断したくないんだと思う。

そんな暫定結果がでたところで、お開きです。
多分、申し込むかな。
ちょっと期間が長すぎるので。
でもうーん、12月って忙しいから土日をあけておいたほうがよくない?みたいな気持ちもあり迷う。
(またしても振り出しに戻る)

大掃除も始めなくては。
そのまえに、冬の支度もしないと(まだ夏仕様+α)。

そんないつもの日常の途中です。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら