寒くて眠いとしょっぱいものが食べたくなる。

寒くて眠いとしょっぱいものが食べたくなる。

これもストレスの一種でしょうか。

広告

寒くて眠いとしょっぱいものが食べたくなる。

寒かったり、眠かったりするとしょっぱいものが食べたくなる私です。
日中も眠気覚ましに、せんべい。
もしくは、一瞬で食べられる何か。
チョコは、こないだからアレルギーでているので悪化させたくなくて避けています。
振り返ってみると、やっぱり、睡眠不足のときや、ストレスになっているときは、食べ物に走る傾向があるようです。
その中でも、塩からいもの、しょっぱいものに魅かれてしまうので、なかなかむくみが取れません。
(多分むくんでいる)
あちこち痛いとさらに顕著に出ます。

わかっているなら、その流れを断ち切ればいいんだろうけれど、
これがなかなか難しい。
もう習慣化しているみたいな感じ。

ストレスとの付き合いは、難しいなぁ。
ストレスを緩和させるには、塩以外のことで何が代用しないといけなくて、その代替案を出さないといけないところが大変に難しいところだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら