【TOEIC】アビメの重要性

【TOEIC】アビメの重要性

第210回(5月)のTOEICの結果は、こないだWEBで確認してましたが、その1週間後にアビリティメジャードが来ました。

広告

いつも、このアビメの値は、パラパラ~っと見て、終了にしてしまうんだけど、りっこさんの記事みたら。

なんと、そんなにいろんなコトがわかるんですか?
とても衝撃を受けました。

TOEICの試験において、新形式からはフォームの番号がわからなくなっているけれど、このアビメの平均点の値が5種類あるということで、使われたフォームが5種類とのこと。

そこまで分析しているTEX加藤先生は、研究所を1つ持っているようで凄い、いや、怖いくらいだ。

で、その結果によると、私のフォームは、【2】だったようです。
で、自分のアビメをじっくりはっきり見直してみたら、文法はもちろんですが、いろいろ考えると、単語が圧倒的にたりていない、という結論にたどり着きました。

単語がわかれば、ある程度は、そのシーンを想像して、妄想でなんとかなるかもしれない。
問題がなんであれ、常識に従って選ぶ。(私は、その傾向が強いです)

公式問題集の単語を重点的にやろうと思います。

ちなみに私のやつは、これ。

第210回TTOEICアビメ

伸びしろが非常に大きい、とポジティブにとらえているよ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :