第223回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

第223回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

9月のTOEIC、第223回TOEIC L&Rテストの本番は、あしただー。
どーしよー。
寝不足で、超眠い。
いかん、TOEICに向かう過ごし方忘れてたわ。反省。

広告

TOEICの前日の過ごし方は、朝の起きる時間から、、、、

いえ、本当は、金曜日の夜の過ごし方から始まっているのですが、どうにもこうにも、今そうとうな夜型になってしまっているので、あまりうまい過ごし方はできてないなぁ。

うぅ。

TOEIC前日にできるのは、耳を鍛えること

具体的には、公式問題集のリスニングをたっぷりと。
私の場合は、もうスクリプト見ながらがっつりやります。
そうじゃないと聞き取れないもの出てくるから。

ポイントになる聞き方の練習もします。
当然、類出する設問パターンもチェック。
前日の勉強では、それ以外に何があるでしょう?

あと、単語は、新しいのは覚えないほうがいいかも。
明日覚えているとは限らない。
中途半端に覚えていると、出てきそうで出てこなくて時間が過ぎることになっては困ります。

一度、それで、リスニングのテストがドーンと落ちたことがある。
あれ以外、英単語は、前日には触らないようにしてる。
復習は別よ!? 新しいものを覚えるのがダメなのよ!

まとめ

あと一日。遅く起きても昼寝しないようにしましょう。。。。

以上である。
ひまわり

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら