第223回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

第223回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

9月のTOEIC、第223回TOEIC L&Rテストの本番は、あしただー。
どーしよー。
寝不足で、超眠い。
いかん、TOEICに向かう過ごし方忘れてたわ。反省。

広告

TOEICの前日の過ごし方は、朝の起きる時間から、、、、

いえ、本当は、金曜日の夜の過ごし方から始まっているのですが、どうにもこうにも、今そうとうな夜型になってしまっているので、あまりうまい過ごし方はできてないなぁ。

うぅ。

TOEIC前日にできるのは、耳を鍛えること

具体的には、公式問題集のリスニングをたっぷりと。
私の場合は、もうスクリプト見ながらがっつりやります。
そうじゃないと聞き取れないもの出てくるから。

ポイントになる聞き方の練習もします。
当然、類出する設問パターンもチェック。
前日の勉強では、それ以外に何があるでしょう?

あと、単語は、新しいのは覚えないほうがいいかも。
明日覚えているとは限らない。
中途半端に覚えていると、出てきそうで出てこなくて時間が過ぎることになっては困ります。

一度、それで、リスニングのテストがドーンと落ちたことがある。
あれ以外、英単語は、前日には触らないようにしてる。
復習は別よ!? 新しいものを覚えるのがダメなのよ!

まとめ

あと一日。遅く起きても昼寝しないようにしましょう。。。。

以上である。
ひまわり

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら