ファンタ キウイ+E 期間限定 そんなに酸っぱいわけでもない

ファンタ キウイ+E 期間限定 そんなに酸っぱいわけでもない

ファンタのキウイが5月8日に発売ですって。
なんか夏は、黄色い飲み物が多いのか?と思って見逃すところであった。
(コンビニってレモン系多くない?)

広告

ファンタ キウイ+E

キウイという果物は、私にはとても不思議な果物である。
だって、見かけが、アレ。
茶色い。
毛深い。
キウィ

で、今回は、それがファンタになった。。。

飲んでみた感想:思ったよりは酸っぱくない。
もっともっと酸っぱいかと思っていた。
だって、CとEを全面に出しているから、もっとすごいのかと。。。
よかった、常識内で。

ごくごく飲める、サラサラ感。
おいしい感じ。
匂いも、まぁ、、、キウィ?
飲み物なのに、食感を感じる。
そして、その食感が、キウイだ。
不思議!

データ

1本490mlあたり、100mlあたり40kcalなので、一本だと196キロカロリー。
え、こんなにサラサラしているのに?

ビタミンEは、100mlあたり、0.8mgなので、1本だと3.92mg これがキウイ3個分か。

そんなところ。
ゴールデンキウィを目指したからこの色だったのかもしれない。
もしくは、ファンタメロンに脅されたかどっちかかな。

まとめ

ファンタのご当地限定ものもときどき探しに行きたいと思う。
沖縄限定が、確か、「ファンタ シークワーサー」それ以外にもあるはずなんだけど。
旅先で見つけたら、楽しめる何かです。
また、探しに行こう。

ちなみに、私は、昔あった、「グアバ」のファンタが一番好き。
また復活してくれないかなー。
あれば、ペットボトル版じゃなくて、缶の500mlだった(※480mlかもしれない)。
またいろんな味希望ですよ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら