カゴメ 野菜生活100 シークヮーサーミックス 酸っぱさがうまいっ!

カゴメ 野菜生活100 シークヮーサーミックス 酸っぱさがうまいっ!

シークワーサーミックスの野菜生活100は、楽しみにしていたのだけど、美味しかった。

広告

カゴメ 野菜生活100シークヮーサーミックス

シークワーサーは、和名では、ヒラミレモンといいます。
大きさは、人差し指と親指で「まる」を作る、より小さいかも。
緑色の小さなみかん。中も種が沢山あり、みかんを食べるというよりも、絞ってジュースにするしか、、、。
と考えたら、レモネードの由来と一緒の出来かしら?

というわけで、そのシークワーサーの味が存分に出てました。

カゴメの商品紹介のページにいくと、こんなふうにシークワーサーを抽出したよ、とありました。

シークヮーサーは果汁を一度絞ったあと、のこった果実を更に搾ることで得られるピール感豊かな果汁を使います。2種類の果汁使用でさらに味わい深いジュースに仕上げました。

ピール感(ちょっとした苦味)も心地いいかな。

データ

1本195mlあたり、76Kcal
データ

葉酸とかも入っているんだーと思いつつ、眺めるデータでした。
(一番下の切れてるのが、葉酸ね)

まとめ

私にとってのシークワーサーは、運動会で飲んだ懐かしい味。
そんななんか、暑い、懐かしい、小さいときのことを思い出しました。
つくづく、色んなものに思い出が詰まっているなーと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら