グラソー スリープウォーター テアニン入り 桃味の飲み物

グラソー スリープウォーター テアニン入り 桃味の飲み物

スリープウォーターという耳慣れない言葉に魅かれて、購入したのが今回の飲み物です。

広告

グラソー スリープウォーター テアニン入り 桃味

味は、桃風味。
結構飲みやすい。
そして、いろはすの天然水の桃的なイチにいるかな?

寝る前に飲むのがいいのだろう。
そして、テアニン!

なんなの、テアニン。

・・・ググってみた。

それによると、テアニンの健康効果が、いろいろあるけど、睡眠を促すとか、リラックス効果とか。
なるほど、確かに、スリープウォーターだわ。

そして、本家のHPがこちらです。

最初からここ見ればよかったのかな?
目的がちょっと違ったかもしれない。
曰く、

1本当たりに含まれるテアニン量(200mg)の摂取で、健やかな眠り(朝目覚めたときの疲労感と眠気を軽減すること)をサポートする

飲むのもお風呂上りとかなんだ。
寝る直前なのかと思ったけど、夕方以降ならいいみたい。
面白い飲み物だ

データ

内容量 410ml
カロリー:51kcal/1本あたり。
パッケージには、51kcalが1本のカロリーと書いてあるけど、本家のHPの中のQAをみると、51kcal/100mlってあるけど、多分間違いだよね?
そうなると、1本あたり、約200Kcalになってしまうもの。
さっぱりウォーターとしては、そのくらい(51Kcal)で妥当かしら。

まとめ

値段が150円くらい(1本あたり)なので、どうしようか迷うね。
そして、効果はすぐには実感できないような?
すぐわかる?
私には、わからなかったけど、眠りの効果は、果たしてこれのせいなのか、違うのか、わからないのだった。
以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :