5 June 2017

Day
あじあい
情熱大陸で、ピコ太郎やふなっしーの通訳をした橋本美穂さんの特集がありました。 同時通訳という職業の目まぐるしさが、すごかった。 あの、準備。 知識を全部入れていきながら、本番では、一番適切な言葉を選んで伝えていくっていうあの凄さ。 いやー、いいもの見ちゃったなぁ、と思いました。
えだまめ 豆乳
SOY MILK ずんだ えだ豆風味 枝豆色のパッケージで、いつもと違う豆乳ドリンク! おぅ。見つけたぞー、新しい豆乳ってことで、迷わず買いました。 自販機で発見できました。 ホームの端っこまで行ってみるものですなぁ(笑) 味は? さらさら飲める豆乳。 うっすら枝豆味。 大豆なのに、枝豆っていつのも面白い。 でも、さら...
みどり
だんだん暑くなる季節、いや、梅雨に向かう途中の暑さでしょうか。 そんな中、今日は、青空きれいだーと思って、撮った一枚。 このヘンが、冬は、枯れ木のようになっていただなんて、信じられませんわ。。。