2017

Year
アンスプラッシュ
沢山、ブログに書いてきたので、もはやデータが多すぎて振り返れない感じ。 なんということだ。 そして、それをネタに記事にしてしまうという、それはそれで面白いかな、と思って今書いている。
足也
今年もあと2日、というより、もうこれ真夜中だから、あと一日!!!ひゃー。 って、思うけど、何が変わるわけでもない。淡々と生きるのみ!?でいいかね。 過去の自分と対話するシリーズ12月30日版。 一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
小鳥
さて、年始年末は、小鳥と一緒の年越しである。 鳥なので、日が暮れたら寝る時間である。 その分、朝は早い。 でもカーテンを開けるまでは、鳴きださずにじっとしているようだ。 その代わり、カーテン明けると途端にすんごい声で騒ぎ出すんだよなあ。 ヘンなしつけがされているようである。
キーボード
11月ごろでしょうか。 PCにピクルスの「お酢」がかかってしまい、私のノートPCの左下のキー3つが、非常に接触が悪い。 いや、押したら、戻ってこない。 押しているのかどうかがさっぱりわからない。 一度掃除(ものくろさんが)してくれたんだけど、それ以降やっぱりよくならない。 しょうがないので、コントロールキーを左側を使う...