2017

Year
効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【気になる本】
6月15日発売(つまり先週!?)の、この本。 勉強法の本はとても気になってしょうがないけど、明日はTOEICなわけで、もしかして、この時期だから気になっているのか、テスト終わったらもういらないって気持ちになるのか、計りかねて、買うのをためらっている次第。
満月
新月の夜には何してますか。 新月とか、満月とか、いろいろ調べてみると、浄化によいとか、ダイエットしている人には、どうやら過ごし方が重要かもしれないと、最近思い始めました。 今回は、思い切って、プチ断食でもやってみようかと思います。 一日の半分を、何かに没頭すればきっと大丈夫なはず。 そんなことを思っています。
時計
TOEICでの試験には、時計は、「腕時計」のみです。 腕時計以外の時計、例えば、目覚まし時計はダメなのです。 で、こないだ秒針が取れてしまって壊れた腕時計をさっさと捨てて、買ってきました、新しいやつ。 背景黒で、見やすいやつ。 ドンキで、1480円(税別)。
ユンケル
どうやら今日はちょっぴり調子が悪いような気がする。 それとも、食べ物のせいなのだろうか。 そんなけだるさを持て余しています。
本
本屋大賞2017年の第10位の本が、「コーヒーが冷めないうちに」です。 プロローグでは、4つの短編のベースになる、ルール(ま、都市伝説みたいな?)が述べられていて、それぞれ独立している短編をつないでいく感じ。
桃のジュース
前からずっとずっと見るたびに気になってた、小さいくせに、170円もする桃のジュース。 どうしようかな、買おうかな、いやいや、でも、あーうん、桃だね。 桃だ。 と、迷うことしばし。 結局買って飲んだよ!。 (買ってすぐは飲めずに、しばらく眺めてました)