リーディングを耳から勉強するTOEIC勉

リーディングを耳から勉強するTOEIC勉

こないだ英語の個人トレーニングを受けてから、リーディングの勉強以外にもとにかく「耳」からの勉強を増やしました。
このほうが理解が深まることがわかったので!

広告

リーディングを耳から勉強するTOEIC勉

今やっているのが、初心者読解特急をとりあえず。

これね、、、、とってもゆっくりのスピードでの読み上げなのね。
この本で勉強したあとで、公式問題集のリスニング(Part3)を解くと、もう、びっくりするくらいのスピードになるのね。

ひー。

もともとの音はこれくらいなのか、と、耳み覚えさせたりして、初心者読解と級のほうは、とりあえず、1.1倍(それでもゆっくりである)で聴くことにしている。
それでも、聴けるから大丈夫かと。
まぁ、そんなわけで、面倒でなければ、少しは、正解になるようになりました。

今日の英単語

ポストイットに貼って、バレットジャーナルの今は見ない場所に貼っておいて、パラパラみているポストイットでございます。

何度もチェックすることが一番覚えることらしいので。
TOEIC前日には、この「英単語の記事」をチェックするつもりだ。

product 商品
indicate 示す、ほのめかす
contribution 寄付
trend 動向
invest 投資する
motivate ~に動きを与える
in the proper way 適切な方法で

まだまだあるよ。

direction (名)方向
due to  ~が原因で
affect (V)影響を与える
inspection (名)点検
accurate (形)正しい
defective (形)欠陥のある
feature (動)特徴として持つ
fully (副)完全に

それからそれから。

convenient (形)都合のよい
inconvenience (名)不都合、迷惑
arrange (動)手配する
extra (形)追加の
clearance sale 在庫一掃セール

なんかもう書くの疲れてきたわ・・・
まだある。あと少し。

submission (名)応募、提出
annually (副)毎年、年1回
take place 行われる
pass out ~を配る
district 地区
tenant 入居者(ほんと?)
ask for ~ ~を求める
enclosed 同封されている
generous 惜しみない、気前のいい

うう、沢山あった。
そのうち覚えます。

まとめ

知らないことや、曖昧なものも沢山だけど、なんとなくわかる。
でもそれだと試験ではときどき困るっていうのが、いつもすっとばしているところなのだった。
少しは、正解率あがるといいなぁ。

そして、12月のTOEICをどうするか、今相当迷っているのだった。
明日の午後3時までに決めないとね。

以上である。

関連記事やそれぞれ。

愛着湧きそうな英単語。nocturnal、beverage
TOEIC(R) L&R テスト パート7攻略 勉強中。あまりにわかんなすぎた単語。
TOEICには出ないかもしれない英単語 lukewarm

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら