愛着湧きそうな英単語。nocturnal、beverage

愛着湧きそうな英単語。nocturnal、beverage

英単語でございます。
見慣れないけど、どうにも愛着わきそうなやつを見かけたのでメモしておこう。

広告

愛着湧きそうな英単語

今日は、どうにも3行英語日記を書けそうにないので、英単語にしてみましたよ。
目から拾ったものです。

nocturnal:夜行性の。
フクロウは夜行性だ。
Owls are nocturnal.

何故に、ふくろう?
いや、フクロウカフェには、外国人は、いっぱいかなーと思って。
あと、一度も行ったことないんだけど、わりとあるよね。
猫カフェにも一度は、いってみたいけど・・・。。

夜行性と言えば、私もそんな感じだな。
だから記憶に残ったんだろうか。
なんかへこむ。。。

さらに、もうひとつ、の単語としては。
この辺の単語は、よく見かける?いやよく耳から聞く単語かな。
リーディングよりもリスニングで聴いたことのある単語かも。

beverage:飲み物
entrance fee:入場料

今週末がTOEIC

考えてみれば、もう、今週だった!
ここから出来るのは、耳だけを鍛えることである。
公式問題集ばっかりを聴いている感じになるね。
うーん、体調によっては、爆睡タイムか。
まずい。
早く絶好調にならなければ。

まとめ

セミナー記事を書こうとしても書けないので、英単語でも書いてみましたよ。
ダメじゃんと思いつつ、ま、そういうこともあるよね、と少しだけの触れ合いって感じ。

いろいろなことが同時進行していております。
それがいけないのかもしれない。
さっさと終わらせよう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら