継続500日目でした~過去の自分と対話する【10月29日】

継続500日目でした~過去の自分と対話する【10月29日】

過去の自分と対話するシリーズ10月29日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続500日目でした。
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続135日目でした。
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:予想外
 

今年の記事から見ると

東京五輪まで1000日チャレンジを始めたので、その記事が続いています。
昨日が一日目で、今日は2日目。
つまり、2/1000です。

こういう数え方はしたことがないので、なんだかとってもシンセン。

継続更新500日目という節目

継続更新は、続ければいいけど、10記事更新しても、1記事でも一日は、一日。
その積み重ねが、500回。
それは凄いけど、そのコツは、またそのうち考えてみようと思う。
多分、一言ですむな。
「とめなかっただけ」

記事は、書けば書くほどに、書きたいコトが増えるのは、知っているので、書けばいいだけ。
やっぱりそれ以外にないと思うのだ。

去年の記事から見ると

すみれ塾に行くために、新しいICレコーダーをお買い上げの話かな。
このICレコーダーは、結構使えます。
今もわりといい感じで使っている。

一時期、仕事の相談とかの場所でも「録音していいですか」と言って、録音して、あとで書類作るときに役に立ったことがある。
あ、預言カフェに行くときにもこれを使ったなぁ。
懐かしい。今も現役ですが。

気付いたこと

意識することで効率化や、使える時間が見えてくることもある。
その時間で腹筋したりしているわけだ。

まとめ

継続500日目は、嬉しいかも!!
やっぱり、記念はいいなぁ。

以上である。

過去の節目に書いた記事はこちらです。

祝!ブログ100記事記念。
100記事書いて思うこと~自分の人生に対して考える時間が増えました。
祝!ブログ200記事記念。気付いたら通過してました。
100日継続記念!日常にはいろんな記念日が潜んでいた。
11月18日は、WordPressでブログを初めて6ヶ月!
ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】
継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】
999記事目:デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月27日】
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。
もうすぐ継続500日目になるのか~過去の自分と対話する【10月18日】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら