勉強記録:11月5日【2週間チャレンジ】

勉強記録:11月5日【2週間チャレンジ】

勉強記録2週間チャレンジです。
11月のTOEICまで、期間限定でやってみようとおもいます。

▽詳しくは、こちらをみてください。
11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。

広告

勉強記録:11月5日

・初心者特急 読解編。
・公式問題集(新形式L&Rのやつ)のPart7。

公式問題集は、持ち歩きしやすいように、コピーしまくっているので(解答冊子のほう)、もはやこれがどの公式なのか、さっぱりわからない。

初心者特急は、速く読めるというよりも「私、わかる!」が楽しんでいるところです。

今日の英単語

今日の英単語は、初心者特急と、公式のPart7より。

properly 適切に
fill out 記入する
go over 確認する
intend to ~するつもりだ
arrange 手配する
opposed to ~に反対する
harm (動)損害を与える
refund 返金
device 機器
directory 売り場案内(板)
navigate ~を見て回る
previously 以前

覚えにくいものは、「device」かなぁ。
なんでだろう。
全く意味が結びつかない。

「arrange」も何回か出てきているけど、これも、日本語が浮かばない。
英語のままでもいいような気がする。

「directoy」は、いろんな意味があるので、こんな意味のは、、、、デパートのエスカレーターの近くにあるものがそうなんだろうって思って納得した。

まとめ

嫌にならない程度のリーディング量って難しいけど、まぁ、いいか。
そんな感じでございます。

今日も、頑張る。

以上である。

関連書籍はこちらからチェックできます

▽初心者特急読解編

▽公式問題集1

関連記事

11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。
勉強記録:11月4日【2週間チャレンジ】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら