In other words:言い換えると、つまり【今日の英単語】

In other words:言い換えると、つまり【今日の英単語】

ここ最近で一番多く見た英単語、熟語だな。

広告

In other words:言い換えると、つまり【今日の英単語】

見たね、この熟語。
言いかえると、つまり、という意味の熟語。

文章の頭で、「つまり、・・・」などと独立して使うことが出来る。

似た単語で、「In other hands」っていうのがあったけど、あっちは普通に、「もう一方の手で」という意味の、言葉通りの意味。

「一方では」という意味にするなら「on the other hands」で、「ON」を使うらしい。
混同して覚えていたわ。

まとめ

たまに書いている英単語シリーズ。
TOEICは使わないかなーと思う言葉もあったり、今まさにTOEICで見た気がするものだったり、
いろいろですが、

このシリーズの中で、オンライン英会話の中で使えた単語がありました。
それは、「lukewarm」!
冷たくもなくホットでもなく、ルークワーム?って言ったら通じてた!

こういう刺激があるからやめられない。
もう少し頻繁に書けたらなーって思います。

以上だ。

こんな記事も書いています

【英単語】Pros and consと overweight の想定外の使い方。
【今日の英単語】bunk bed 二段ベッド!?
【今日の英単語】perception 認識、考え方、または感覚。
【今日の英単語】facepalm 頭を抱える
白夜、オーロラ【今日の英単語】
今日の英単語 Fish cake :かまぼこ 微妙な違和感・・・。
【今日の英単語】chillyとchill 冷たくてリラックスで。
使えるようになりたい英単語:somewhat - 副詞
気圧の変化で頭痛・・って英語で言いたかった【英語のフレーズを集めよう】
今日の英単語 fanfiction ファンが作る二次創作?
【今日の英単語】down-to-earth (人の態度などが)さばけた、飾り気のない
先生おススメの本を購入:使える単語を増やすために。Oxford Word Skills Intermediate(中級)
今日の英単語 child-rearing 子育て
今日の英単語 hiccup しゃっくり
今日の英単語 self-help book 自己啓発本
サイコパスって何だ?という話題
今日の英単語 in person 直接、じかに
今日の英単語は、歩行者天国。
TOEICには出ないかもしれない英単語 lukewarm
愛着湧きそうな英単語。nocturnal、beverage
今日の英単語 shed 物置、小屋
今日の英単語 stunning 素晴らしい、びっくりするほどの、気絶させるような。
今日の英単語 malfunction、overwhelmed 故障、圧倒された
今日の英単語 eclipse 日食、月食
今日の英単語 brainwash 洗脳する
逃げ恥ドラマを一気に見てる年末です。拾った英単語「self-esteem 自尊心」

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら