Novemberの真夜中に:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/30-11/5】

Novemberの真夜中に:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/30-11/5】

トークショーや、イベントや、スポーツに勤しみ、写真を沢山撮った1週間だったような、気がします。
もう11月なんですよね。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2017年10月30日から11月5日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件(前の週と比較すると +6)。
振り返りを抜くと、20件。

28記事全部で、24,661文字。

いろいろ書いた

リーディングを耳から勉強するTOEIC勉
今日は食欲が止まらない日だなぁ。
見上げれば月、時間の流れは速い【今日の月】
第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み 今日まで
第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。
Welcome November 毎月1日はやりたいことを書きだす。
2017年の十三夜【今日の月】
予定を入れて行動するのが苦手、あえて挑戦の前半。
綺麗に撮れたカレンな花【今日の一枚】
第58回 東京名物神田古本まつり やっているよ。11月5日まで!
輪郭が全く撮れない【今日の月】
今日は牡牛座の満月!良い自己暗示で前に進もう。
木々のトンネルの先には、目的地ではない場所、迷った!【今日の一枚】
10月の振り返りと10月に注目された記事TOP5
11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。
勉強記録:11月4日【2週間チャレンジ】
久しぶりにチョコミントミルクティー。やっぱり見事なチョコミント。

捨てログ・・・

なし。
おぉぉ(頭抱えている)。

ま、気長に行こう。
簡単にできそうで出来ないから挫折に繋がるんだから。

振り返りの記事はこちら

10月の終わりに向けて加速:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/23-10/29】
食欲と英単語~過去の自分と対話する【10月30日】
「気になる」が続く理由~過去の自分と対話する【10月31日】
未来から今を考える~過去の自分と対話する【11月1日】
いろいろな気づきがあった。~過去の自分と対話する【11月2日】
初きりたんぽ・文化の日~過去の自分と対話する【11月3日】
牡牛座の満月でした~過去の自分と対話する【11月4日】
いい縁結びを願う~過去の自分と対話する【11月5日】

1000日継続チャレンジもやってます。

走った上に、筋トレまで。【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#5-8まで。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。

チャレンジ色がとても強い一週間でもありましたね。
結局12月のTOEICも申し込んでしまったし。

プランBのつもりだったけれど、ついには、プランAに昇格(つまりメイン)しそうです。

始めた事

勉強の記録日誌は、実は、とっても苦手なんだけど、今回11月のTOEICに向けて期間限定(2週間)だけやってみようかなーと思います。

目的は、勉強時間を増やすこと。
英単語チェックに時間をかけてみたいので、ブログ上でやってみようと思うのです。

気付いたこと

出版社の人のトークショー、まだレポ書いてないのだけど、すごく考えることがあった。
沢山聞けたので。

セミナーなど、トークショーなんかは、出席したら、必ず質問するようにしている。
話を聞いているうちに浮かんでくる質問もあれば、どうしてもこれが聞きたいと用意してから行く質問もある。

質問を用意しようと思うだけで、結構頭に入っているような気がする。
だって、話の中にその答えがあるかもしれないから、頭の中は、フル回転だ。

もし、自分が聞きたいことの答えがそのセミナーやトークショーの中で見つけられたなら、それはそれで、ラッキーである。

今度は、その質問の答えを深めていくのだ。
そうすると、また別の質問が生まれる。

そんな質問の連鎖で、結構深いところまで聞ける。
動画や、本ではわからないその人の体験から来る話が宝物になるのだ。

今日の一枚シリーズは2つ

綺麗に撮れたカレンな花【今日の一枚】
花

木々のトンネルの先には、目的地ではない場所、迷った!【今日の一枚】
木々のトンネル
ネタのようなお話になっています。

今週は?

三連休も終わり、11月。
TOEICに全力投球と共に、「カラダを作る」のほうもせっせとやっていきたいと思います。
3日で途切れていないので、これは、もう少し出来るかも?なんて思い始めています。

まとめ

継続しないとその先にあるものは見えない。
5年後まで私は、ブログを続けているだろうか。

未来は全く見えないが、コツコツの先には多分、見えるはず。

以上である。
空
※アイキャッチの画像は、昨日の空、、、龍のあばら骨、、、と思ったのは私だけでしょうか?

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :