11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。

11月のTOEICまで2週間!勉強の記録をつけてみようかなと思ってる。

TOEICまで2週間!
次の次の日曜日は、11月のTOEIC本番だ。

というわけでもないですが、あまりこう、勉強の記録を付けるのは性に合わないんだけど、やってみようかな、と思っています。
まずは、2週間だけね。
目的は、勉強時間を普段よりも増やすこと。

広告

記録の方法を考える

理想は、簡単に、負担なく、記事にできるフォーマットで。

目的は、勉強時間を増やすことなので、ブログ記事に時間をかけていてはもったいないと思った。
てなわけで、考えてみた方法。

まずはこんなかんじで行こうと思う

記録は、前日のものを書く。
(当日は、慌ただしくなるため)

やったことを簡潔に。
英単語の記録あれば載せる。
だから、ジャンルは、「英単語」のジャンルに突っ込む。

タイトルも統一して、アイキャッチ画像も同じものを使う。
選択に頭を使うことを減らすため。

これで、どうだ。。やれるかな。

そのほかのこと

1000日継続チャレンジのラン&ウォーク&筋トレのほうは、続けることだけなので、1行で済んでしまう記録ばかり。

だから、まとめての記録のほうが向いているので、それで行くつもり。
対してこちらの勉強記録は、日々なんだなぁ。

ついでに、ブログの記事も増えるので、書きたいコトに集中できるのがいい。
だから、短い記事になろうとやってみる感じかなー。

突然の挫折は、、、、まぁ、しょうがない。
また始める機会をまとう。
それよりもツイッターがいいかしら。
あぁ、でもツイッターは、ネットつながっていないと出来ないし。
考えがまとまらない。

が、この路線で行こうと思います。

まとめ

戦略を立ててみた。
とりあえずの2週間チャレンジ。
私は、コツコツが苦手。だから短期間だけ!っていうのなら、なんとかなるんじゃないかと思っている。

そんなこんなで、頑張ります。
今日から!

そして、人生初の700点突破したいーーーーのだ。

以上である。
木

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら