【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?

【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?

DMM英会話、オンライン英会話でいろんな先生と出会います。
その中のヒトコマ!

広告

【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?

新しい国の先生に会うときは、ちょっとだけ調べます。
余裕のないときは、時差がどれくらいか。

あとは、もう微妙。
なんでもよい。
そして、フリートークに持ち込めればいいのですが、そこまで英語で喋れないのと、日本語で考えて英語に変換してってやると25分ではちょっとグーグル翻訳しか使えなくなりそうだから、今はちょっとなーという感じ。

そんなわけで、一般的なことしかないけど、先生の言葉でチラッと見え隠れする何かを求めて(もしくはレッスン後に調べて)メモを記す。
新しい事実を仕入れたら、その時に追加していくつもりのメモだ。

ホンジュラスは中南米にあるらしい。

グーグルマップで地球儀をぐるっと回してみると、あります。

言語は、スペイン語
首都は、テグシガルパ。

中南米にある国。
日本との時差は15時間。

日本が朝6時のとき、午後3時らしいですよ。

ちらっと調べてみると、「世界一治安が悪い国」っていう言葉が見えるんだけど・・・。
なにそれ、こわい。
ニカラグアとエルサルバドルとグアテマラにくっついている国ですね。

どんなところか全くわからない。
事前に調べてなかったからまったく先生に質問できなかったぜーーー。
やっぱり事前準備したほうがいい。
反省事項でした。

★Wikiはここから。

こんな記事も書いてます。

【国】パナマという国について調べてみる。オンライン英会話でいろんな国の人と話すとだんだん気になってくる。
【国】ギニアビサウという国 
【国】ジャマイカという国について調べてみる。

★もっとほかに読んでみたい人はこちらから

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら