今日は蠍座の新月(20:42)と獅子座流星群

今日は蠍座の新月(20:42)と獅子座流星群

今日は蠍座の新月!
しかも夜9時頃だー。
忘れないようにしないと。

広告

今日は蠍座の新月(20:42)

夜8時というか、9時ちょっと前ですねかな。
忘れないようにしないと!!!

ついでに早く寝ないとね。
だって、前日なので。

毎月恒例の、10個の願い事ですが、最近は、叶えたいコトは、どうにも難しい。
結局「TO DO LIST」っぽくなってしまうのである。

最近の願い事系は、実は、バレットジャーナルに適当に書いている私であります。
私のバレットジャーナルは、適当な感じになっているので、なんか、3ヵ月で1冊が終了する感じ。
年間にすると4冊になってしまう計算になりますね。
ノートの暑さは、あれよ、100枚くらいの、1cmくらいのやつ。

叶ったときに、「済」のハンコを押すのが楽しいのである。
新月の願い事の場合は、なかなか見直さない。
あれは、忘れたころにかなうようなものだと思うのだ。

そして、今はもう眠くてしょうがない。
TOEICのラストスパートしなくっちゃなのだわ。
明日もがんばるますわ。

獅子座の流星群も見れるらしいけど、真夜中から朝まで?

11月18日、しし座流星群が多く見られるらしい、真夜中から明け方まで。
え、今?
うわー、私このまま朝まで起きるのがいいんじゃないか。

いやまて、TOEICの試験が。
ここで睡眠リズムを崩すわけにはいかないんじゃぁー。

▽獅子座流星群の記事はここから。
2017年11月18日 しし座流星群が極大 – アストロアーツ

▽去年の記事もあるよ。
2016年11月17日 しし座流星群が極大 – アストロアーツ

流星群とか、星空の写真は私のカメラでは太刀打ちできないと思うので、あの人のツイッターを楽しみにしているのだった。

▽あの人はこの人。
KAGAYA(@KAGAYA_11949)さん | Twitter

まとめ

夜の誘惑多すぎ。。。

とりあえず、寝る私。来年は、獅子座流星群みたい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら