第225回TOEIC L&R テスト(11月)前日!ほんばんは あしただ。戦略を練ってます。

第225回TOEIC L&R テスト(11月)前日!ほんばんは あしただ。戦略を練ってます。

前回は、どうにもこうにも夜更かししすぎた上に、台風でだいぶ酷いめにあったけど、今回は大丈夫と思ってるけど、週末は、天気悪そうだなー。
この時期だけ、天気図をガン見している私です。
天気予報当たりませんように!

広告

第225回TOEIC L&R テスト(11月)前日!ほんばんは あしただ。

ついに明日だー!
リーディングの速度めっちゃ落ちてるー。
マジで落ちてる!!!

だって、文の構造を見たら、何をいっているかわかる!ということがわかってきたので、面白くなってきて、読んで(脳内日本語訳が頑張り始める)しまうのですよ。

つまり、その分、速度がダウン。
これ、どうしようかな。

今回の戦略を考え中(タイムスージュール)

いつもなら、こんな戦略をもって挑むのですが。

時間切れで、解ける問題を捨てないための途中でどんどん捨てていくパターンなんですが。
これだと、NOT問題は、全捨てっぽくなるときもありますわーーーー。

で、今回、リーディングの速度が落ちているはずなので、先にPart7群を持ってくるのもアリかな?と思って考えている。
つまり、part7を先に持ってくるとは、こんな感じ。

解答欄がズレてしまったら、もともコもないのにこの危険性を排除する解決策がちょっと思いつかないんだよなぁ。

一番いいいのは、ダブル、トリプル、Part5,Part6,シングルかなぁ。
いや、ダブル、トリプル、シングル、Part5,Part6でも同じかな。うーん。

どっちがいいかというと、ダブル、トリプル、Part5,6、シングルかしら。
これだと、一回だけの戻りで、あとは順番にやればいいということになるので、そんなに順番に頭を使わずにいけそう。
でもタイムスケジュールめちゃくちゃ面倒!!

シングルの問題を最後まで残すのも、いやだなぁ。
問題数少ない(つまりわかる可能性大)のをラストに残すなんて!

時間配分もそんなにしっかり覚えられないと思うので捨てるのが難しくなりそう。
Part7を先にとく、14:40までに解く、では、多分、その中のここの配分に問題が出そうだ。
時計みてすぐに、何分まで!って覚えておけないしなー。

そんなわけなので、いつも通りに行くとなれば、タイムスケジュールでPart5、、、、あ、ここで思いついてしまった。

思い切って、Part6を最後に残すっていうのもありかもしれない。
いや、Part6は、・・・・

考え始めるときりがないことに気づきました。

でも、作戦を練ると、捨てることにためらいがなくなるので、結構いける?
でもなぁ。ちょっと時間をかければ取れる問題を捨てている可能性もあるわけで。

そんなわけで本番前日なのであります。

とりあえず、本番前にやることは、どうにもこうにも耳を慣れさせる!
そして、しっかり寝る。
いつもよりも寝る!
だから、朝をちゃんと起きて太陽を浴びる(あ、曇っているけど)。
昼寝は絶対にしちゃだめ。

眠る前の1時間前には、パソコン、ケータイ、スマホ、テレビはみない!
(目からの光を減らしていく方向で、視神経を落ち着かせる)

出来れば寝る前の1時間くらい前にお風呂に「つかる」、素敵な入浴剤でうっとりすることで、嗅覚から、リラックスを取り入れる。

さらに、最後は、めぐりずむで、目を物理的に温めて、爆睡できるようにする。

もしも明日早起きしすぎたら?

ちなみに、早寝しすぎて、早く起きたら、こんな感じで一日を始めたら、多分、いろいろ上手くいく。

すぐに朝パック(顔の皮膚刺激から覚醒を促す)しながら、
腹筋をして(筋肉を強制的に起こして熱を産み出す)、
リスニングの勉強(聴覚から脳への刺激)が出来たらいいなぁ。。。と思っています。

よーし、それを目指して、今日は早く眠ろうと思います。
あ、勉強もするけど!

まとめ

朝から戦略三昧なわけですが、私の強みは、戦略性なので、こんなんがちょうどいい。
未来しか見てないぐらいが面白いかな。

以上である。

TOEIC関連記事はこちらです

前日編

明日は、第211回TOEICだから、前日にすること。
第212回TOEIC 前日!
第213回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ!
第215回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ! その前に。
途中でリンク作るの挫折。
何故なら、「パソコンが壊れそうな感じになってる、どうしよう」⇒つまり、コントロールキーのせいで、コピペが大変なことになっているからです。

お役立ち編

金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
【私的メモ】TOEICの証明写真を貼るためのツール
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
明日はTOEIC:勉強の気分転換グッズを紹介します。
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート

エッセイ風

最近、やっと英文法の勉強法がわかってきた
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
眠れぬ夜のTOEIC勉 間違えまくりで作戦変更
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
英文法 がんばれないから、やる気について考えてみた。
中国語検定と、TOEICと比べてしまう。<ネガティブ注意>
塾に通うと緊張する。やるしかないTOEIC。
TOEICのこぼれ話 第213回TOEICを振り返る。
一生モノの英文法BASIC【TOEIC勉】
【TOEIC】アビメの重要性
やる気がでないときのベイビーステップは?【TOEIC】
【TOEIC勉】英文法を補強中。

セミナー参加した編

TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!

当日編

第211回TOEICの朝だ。
第212回TOEIC、当日。行ってくる。
第213回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
第215回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。

行ってきた・結果編

行ってきた。第210回TOEIC
第210回TOEIC(5月)の結果
行ってきた。第211回TOEICの感想です。
第211回TOEIC(6月)の結果
第212回TOEICの感想です。【行ってきた】
第212回TOEIC(7月)の結果
第213回TOEICの感想です【行ってきた】
第213回TOEIC(9月)の結果

※リンクを作成するのに疲れたので、いったんここで終了~。

決意:楽しんでいこうと思います

そんなわけで、TOEIC、楽しんでいきましょう。
今日も、明日も、明後日も!!

※アイキャッチの画像は、スタバのマステを手に入れたいと思って行ったけどとっくに売り切れで、しょぼーんとなったときに目にはいった素敵なイラスト。
とりあえず、これでチャラにしてやると思って撮った一枚。うぅぅ。マステ~!!
手入らなかったマステ涙って感じの一枚ね。
スタバの机

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :