第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。

第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。

本当はもっと早く手元に来ていたのかもしれないけれど、ポストを素通りしていたために、気づくのが遅れたみたい。

それはそれで、まぁいいか。

広告

第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。

というわけで、アビメです。
アビメ
10月のアビメです。
10月結果は、こちらですが

いつもと全然変わり映えしていないような気がします。
特にどうということもなく、いつもよりも悪いっていうわけでもなく、という感じでしょうか。

今日が11月のTOEICだったから、なんだかもうどうでも良くなってきた感が強いです。
ま、もっと勉強しろよ、ということが書かれていることは間違いない。

でもあんまり真剣に読んだことないけど、リーディングは、単純なものしか正解していないんじゃないかな。
文法も伸びしろ「大」ですわ。

次は、文法系があがっているといいなぁと思います。
いや、アビメがあがるよりも、明確に点数があがるほうが嬉しいか。

最近の勉強法として

TOIEC受験前には、どうしてもテクニックに入るのだが、文法がちょっとだけわかってきた(ような気がする)ので、少しだけ面白くなってきたのです。
面白くなると、問題を解く数も増えるわけで。
ただ、ちょっと遅いんだけどね。なかなかサクッとわかるようにはならないみたいだ。
残念である。

次は12月までの、3週間くらいかな、文法にチカラを入れてみたく思います。
面白くなってきたなら、多分そのうち早くなるはずだ。

まとめ

そんなこんなで、もうすっかり冬。
TOEICが終わった時間から、もう夕暮れに近づいているのがわかる。
本当に、日が短くなってきていますね。

ちょっとだけゆっくりしてからまた頑張ろうと思います。

以上である。
※アイキャッチの画像は、洋梨のゼリーみたいなデザート@デニーズ。
洋梨

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :