第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。

第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。

本当はもっと早く手元に来ていたのかもしれないけれど、ポストを素通りしていたために、気づくのが遅れたみたい。

それはそれで、まぁいいか。

広告

第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。

というわけで、アビメです。
アビメ
10月のアビメです。
10月結果は、こちらですが

いつもと全然変わり映えしていないような気がします。
特にどうということもなく、いつもよりも悪いっていうわけでもなく、という感じでしょうか。

今日が11月のTOEICだったから、なんだかもうどうでも良くなってきた感が強いです。
ま、もっと勉強しろよ、ということが書かれていることは間違いない。

でもあんまり真剣に読んだことないけど、リーディングは、単純なものしか正解していないんじゃないかな。
文法も伸びしろ「大」ですわ。

次は、文法系があがっているといいなぁと思います。
いや、アビメがあがるよりも、明確に点数があがるほうが嬉しいか。

最近の勉強法として

TOIEC受験前には、どうしてもテクニックに入るのだが、文法がちょっとだけわかってきた(ような気がする)ので、少しだけ面白くなってきたのです。
面白くなると、問題を解く数も増えるわけで。
ただ、ちょっと遅いんだけどね。なかなかサクッとわかるようにはならないみたいだ。
残念である。

次は12月までの、3週間くらいかな、文法にチカラを入れてみたく思います。
面白くなってきたなら、多分そのうち早くなるはずだ。

まとめ

そんなこんなで、もうすっかり冬。
TOEICが終わった時間から、もう夕暮れに近づいているのがわかる。
本当に、日が短くなってきていますね。

ちょっとだけゆっくりしてからまた頑張ろうと思います。

以上である。
※アイキャッチの画像は、洋梨のゼリーみたいなデザート@デニーズ。
洋梨

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら