1日で7記事書くイベント「第2回7blogs」に参加しました。

1日で7記事書くイベント「第2回7blogs」に参加しました。

ということで、この記事で7記事目です。
最後の最後は、当然、ロゴ使います。
これ使いたいために書いたんだー。
▽ロゴ書いた人は、こちらです。
第2回に向けて「#7blogs」のアイキャッチ画像を作ってみました。 | Re:newing
ありがとう。

広告

1日で7記事書くイベント「第2回7blogs]に参加しました。

7記事書くのは、すごい?凄くない?
大変かもしれないけど、多分書けば書くほどに、アイディアが浮かんでくるのがわかるはず、、、というよりも、普段放置しているものを全部拾い上げている感覚が強いです。

6記事くらいまでは書くけれど、7記事ってなかなか書かないので、、なかなか楽しいイベントでございました。

今回は、TOEICと重なったので、頭がフル回転でした

TOEICも集中して、ぎゅっぎゅぎゅぎゅっと脳みそを使うのですが、そのあとで、ギュギュギュギュっとまた絞る感じ?でもないな。
日本語だからいろんなものが入ってくる感じ。

本当は本を一冊レビューしたいなーと思ったんだけど、手に取った本が、あまりにも名言が多すぎて、いろんなことが大きく広がりすぎてまとまることがなかった。

しかし、ものすごい名言の連続で、なんというか、80年生きた人(著者の年齢ちゃんと確認してないんだけど、人生80年という言葉がよく出てくる)の、叡智を凝縮しているような感じ。

しかも本のタイトルを忘れてしまった。。。
また同じ場所に行って、なんとなく探してみないと多分探せない。
そんな本になってしまった。

本のタイトルを覚えていなくても、パラッとちょっとめくれば、すぐにわかるけどね。

普通の内容じゃなくて、文字が大きいのも小さいのも散乱している感じだったのだ。

次行くときの楽しみである。

今日の7blogs一覧

第225回TOEIC L&Rテスト(11月)当日! ほんばんは きょうだ。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
今日ほどフォトカッターが欲しいと思ったことはない。
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。
捨てないなら使いましょう【捨てログ番外】
第224回TOEIC(10月)のアビメが来ました。
1日で7記事書くイベント「第2回7blogs]に参加しました。

まとめ

まとまらなかった。。。。

そんなわけで、7blogs達成!!

以上である。

第一回目の7blogsはこんな感じでしたよ。

小さなチャレンジの積み重ね:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/2-10/8】
風邪気味だった。ビタミンC飲んだ、市販の風邪薬も。でも一番効いたのは。
日経Woman 2017年11月号 万年筆が本当に実物大で笑った #7blogs
高田馬場まつり BIGBOX前の広場で素敵なコンサートでした。#7blogs
野菜生活100 Peel&Herb オレンジ・カモミールミックス #7blogs
旅するドイツ語、そして旅するイタリア語 10月から開講 #7blogs
一日で7記事更新するイベントに参加した。#7blogs
ブログを活性化するイベントだった~過去の自分と対話する【10月9日】 #7blogs

このときは、タイトルの中に7blogsというハッシュタグを入れてましたが、今回はそれは辞めてました。
別のことで代用できたので。
7blogs

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら