#215TOEICのフォームは、【TOEIC こぼれ話】

#215TOEICのフォームは、【TOEIC こぼれ話】

昨日のTOEICから一夜明けて、作戦を練ろうかなーとか、みんなの感想なんかをチェックしていたら。
私の受けたTOEICは、(第215回ね)、TEX加藤先生と同じフォームだったみたいだ!

広告

TEX加藤先生の記事はこちら。

リーディング難しいって言っている。。
やっぱり気のせいじゃなかったんだわ。

新形式のTOEICになって、リスニングの図表問題は、やっとこんな感じでやるのかなーって解き方を考えられるようになってきたけど、問題は、Part2。

すっごい変化球が増えていて、それはそれで課題。
会話がかみ合っているのかいないのか、いつも迷う。
明らかに、間違いとわかるものもあるけど、「えーっ」ってのがふえてきたと思うの。

ま、新形式の公式問題集が2冊出ていて,そっちを見てもその辺は出て来ていますが、あきらかに、Vol4までとは、違ってきているわー。

あとは、練習あるのみ。
リーディングも練習あるのみ。
あ、基礎力(単語、文法)をあげるのも必要ですね。
頑張ります。

関連記事はどうですか?

最近、インスタの画像を見て、読んでるブログの人(英文)。
どうやら、彼女は、Youtubeもやっているらしい。
フィギュアの写真とか、化粧品の写真とか、ノートの書き方?とか、ついついみてしまいます。
http://taniamichele.blogspot.jp/

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :