小鳥の表情【今日の一枚】

小鳥の表情【今日の一枚】

今日の一枚は、やっぱりこの小鳥でしょうか。
なんだか思うよりも上手には撮れなかったけれど、、、、。
しょうがない、こういう日もある。

広告

小鳥【今日の一枚】

電線にずっと止まっているから、もしかしてケガしてんのか?と思ったけれど、ズームで見てみると全然そんなことはなかった。

なぜこんなことを言うかというと、以前、カラスが凄く鳴いているときがあって、あら珍しいとシャッター押してたら、なんとそのカラス、メチャクチャ大けがしていて、あとで写真を見てから気づいたということがあった。
鳴くというか、クチバシが大きく開いていて、求愛行動の真っ最中なのかと思ったんだけど、違いました。
負傷して、クチバシを閉じることが出来ない感じだった(写真より推定)。
でも、元気に飛び去って行ったけどね。
野生は厳しいんだなーと、カラスの写真、、、。

てなわけで、画像がめちゃくちゃ荒いですが、小鳥の写真。
カラスじゃないです。

カメラのフレームの中には、全然納まっていないけれど、、、、まぁ、うん。

りりしく。
小鳥
遠くを見つめて。
小鳥。
歌い。
小鳥。
見上げる。
小鳥。

連続で見てみると、なんか、かわいく見える。

まとめ

小鳥にも表情ってあるなーと、思ってみたり。
ピントが合う前に逃げられることもよくありますが、フレーム内に収めることが、今後の課題です。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら