小鳥の表情【今日の一枚】

小鳥の表情【今日の一枚】

今日の一枚は、やっぱりこの小鳥でしょうか。
なんだか思うよりも上手には撮れなかったけれど、、、、。
しょうがない、こういう日もある。

広告

小鳥【今日の一枚】

電線にずっと止まっているから、もしかしてケガしてんのか?と思ったけれど、ズームで見てみると全然そんなことはなかった。

なぜこんなことを言うかというと、以前、カラスが凄く鳴いているときがあって、あら珍しいとシャッター押してたら、なんとそのカラス、メチャクチャ大けがしていて、あとで写真を見てから気づいたということがあった。
鳴くというか、クチバシが大きく開いていて、求愛行動の真っ最中なのかと思ったんだけど、違いました。
負傷して、クチバシを閉じることが出来ない感じだった(写真より推定)。
でも、元気に飛び去って行ったけどね。
野生は厳しいんだなーと、カラスの写真、、、。

てなわけで、画像がめちゃくちゃ荒いですが、小鳥の写真。
カラスじゃないです。

カメラのフレームの中には、全然納まっていないけれど、、、、まぁ、うん。

りりしく。
小鳥
遠くを見つめて。
小鳥。
歌い。
小鳥。
見上げる。
小鳥。

連続で見てみると、なんか、かわいく見える。

まとめ

小鳥にも表情ってあるなーと、思ってみたり。
ピントが合う前に逃げられることもよくありますが、フレーム内に収めることが、今後の課題です。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら