継続は自分次第?~過去の自分と対話する【11月28日】

継続は自分次第?~過去の自分と対話する【11月28日】

過去の自分と対話するシリーズ11月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続530日目でした。
お父さんクジに当たってしまった。
真夜中に、月が見えるかと思ったけれど、一面雲に覆われていた
自分を劇的に成長させる! PDCAノート by岡村拓朗 もの凄く気になる本
少しずつ未来へ向けて行動を増やす(のが理想):未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/20-11/26】
やっと一冊終了して、ちょっとだけ達成感【2017-11-27】TOEIC700点への道

一年前の今日書いた記事

継続165日目でした。
Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】
もうすぐTOEICの受験票が来るらしい。
 

今年の記事から見ると

真夜中に書いた記事は

真夜中にかいた記事も日付上は、今日の記事になりますが、ちょっと多めですね。
PDCAノートの本は結局探せずに、ポチろうとしたところで、なにが起きたのか、私は別の本を購入してしまった。。。。
文章術の本です。
なんだかとっても良さそうに思えたので。
そんんわけで、PDCAノートの本は、それが来てからにしようと思う。
そうしないと郵便物が受け取れなくて苦労するので。

継続530日!

なんと、継続530日になってます。
凄い、コツコツしてる。
PVの数とか、バズるとか人気のある記事とかは、自分以外の何かが必要だけど、継続日数は、自分だけの努力でなんとでもなる。
これも早く1000日に届くといいなーと思っている。
まぁ、続けるだけなんですけどね。

去年の記事から見ると

私の大好きなカラオケバトルのエンディングのことを初めて書いた日なのかもしれない。
凄く気に入って即予約したんだったっけな。
Youtubeでの映像も探しまくりました。
最初はYoutubeにも映像なかったけど、あるとき見つけてきゃーって感じだけど、フルで出してくれればいいのになーって思いました。
いろいろな都合はあるでしょうけれども、We are the world的な歌う人がいっぱいいる曲だから、音だけでもいいけれど、目から楽しみたいんだよね。
DVDも一緒につけてくれればいいのになーってずっと思ってました。
今も思っているけどね。
そして、TOEIC、受験票、そろそろ今年のも来るはずである。
駅から近い会場だったらいいなぁ、と思いますが、どうでしょうか。

気付いたこと

真夜中に記事を書くと、目が冴えて冴えて、なかなか寝付けないことが判明しております。
だから、相当次の日以降に負担がかかる?
いや、次の日は多分平気だけど、地味~に効いてくる何か、ですね。
気を付けようと思います。

まとめ

11月もあと2日!
何しようか、何が出来るか、さて、やり残したことの優先事項はなんだっただろうか。
とりあえず、腹筋してから考える。

以上である。

※アイキャッチの画像は、電線に止まっている小鳥を「隠し撮り!?」したもの。
何故か、ずっとそこにいて、ずっと鳴いていた。でもやっぱり遠くて、ズームにすると結構厳しかった。
結果として、「影」だけみたいになってしまっているわー。
どうやって撮れば正解かは、わからないけど。
小鳥

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら