さくら、さくら、さくらとカメラ考【今日の一枚】

さくら、さくら、さくらとカメラ考【今日の一枚】

満開のさくらもいいけれど、ちょこっと桜の幹から出ているサクラもかわいいですよね。

広告

桜の幹から出ている小さな桜。

今日は、そんな一枚。

カメラって、ほんとうに偉大。
私が忘れているようなことも全部画像にできるから。
あっ、これ、素敵と思ったものはさくっと撮る習慣がついてきたかもしれません。
メモしたいときも、さくっと取っております。
自分の頭で覚えるよりも、簡単、安全、間違いない。
カメラ、よいわ。

何故かカメラの話になってしまいますが、カメラ習慣がついてきたかと思うと、やっぱり振り返ってしまうのです。

去年ブログをはじめたころは、ガラケーのカメラで撮って、自分あてにメールして、それをパソコンに落として、そこからブログにアップして、、、というふうな面倒くさい手順で画像をアップしていました。

当然、それだと、写真が全然たりないので、素材サイトも利用。
素材サイトは、いまでもときどき、写真の構図を勉強するために見ています。

いい写真は、構図とか、いろいろ気になるポイントがあるもの。

というわけで、カメラは、記憶を定着させるメモ代わりにも使っております。
記憶してなくても、カメラをみれば、そうだった、と思うわけです。

小さくても、ズームできれば、視力が弱くなってもなんとかなるのです!

さくらの写真は、やっぱり、アップが好きだわ。

まとめ

物忘れの防止とか、認知症の予防にもいいんじゃないかと勝手に思ってます。

以上
さくら

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら