美容液とBCAA 勉強のお供に最近の定番。

美容液とBCAA 勉強のお供に最近の定番。

私の勉強のお供は、男梅とか、マウススプレーとかいろいろありますが、冬になると、さらに追加で持って行くものが、美容液!
ダイソーでゲットした、100円のかわいいサイズのものですよ。

広告

美容液とBACC 勉強のお供に最近の定番。

美容液は、このサイズで、持ちやすく、乾燥する前に、手に首に、ぺたぺた。
手に付けたものを、そっと顔にふんわり載せるとファンデも(そんなに)崩れません。

乾燥したら、ミイラ化するんじゃないかという恐怖もあるので、保湿は、重要です。
で、ダイソーの100円のどんだけつかっても惜しくないサイズのもので保湿。
わりと気に入っています。

そして、もう一つは、BCAA、アミノ酸。
これは勉強するときに飲むようにしているもの。
特に脳みそだるーとか、なんか微妙な時は、これ。
少しはスッキリするような気もします。
栄養を補給する感じですね。

カフェインは飲まないようにしているので、(緑茶は飲んじゃうけど)、なるべくそれ以外での脳みそスッキリ計画の一旦です。

運転時の眠気にも聞くときいているので、ま、試してみる価値はあるでしょう。
しかし、アマゾンが一番安いけど、なんかやっぱり、この手のは、そんなに安くならないんだよな、と思います。

だから、ここぞというときに使うのがよいですね。

、、、高いでしょ?

で、自分でもゴールド以外には何があるかしら、調べてみたら、PROのほうに120本入りってのがありました。

120本入り!!。。。
一度は、注文して、やっぱりーとキャンセルして、それでもまだあとで買うリストにはっているやつでございます。

いつか買っちゃうんだろうか。

もう一つ、タブレット型のがありまして、これ。

こちらは、タブレットなので、食べやすい。
だから、食べ過ぎてしまうというデメリットがあります。
アマゾンが最安値かなぁ。

食べやすいのがメリットのはずが、そのままデメリットに繋がるので、食いしん坊の人は、ちょっとね。。。でもこれは手軽に行ける。
しかし、1粒に入っている分量が少な目なので、効果は不明です。
クセになる感じの偏った味が面白いので、食べ過ぎてしまうわけですが。
今は、一番高いものをここぞというとき、って感じで食べつつ、、、さぁ、また勉強に戻ります。

まとめ

◯ッドブルもいいときもあるけれど、あれは朝からやるときに。
夜には不似合い。
それよりカフェインの入っていないものを夜は使うようにしています。

美容液は、まぁ、いいよね。
すぐに使い切っても惜しくないところがさらによいです。

以上である。
美容液

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら