図書館通いは続いている~過去の自分と対話する【12月8日】

図書館通いは続いている~過去の自分と対話する【12月8日】

過去の自分と対話するシリーズ12月8日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続905日目でした。
今日の空を記しておこう
第236回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。
5種類のアールグレイ トワイニングの紅茶 来た! おしゃれな7種類です。
寒暖差疲労に注意。首元を温めたり呼吸でリラックスしよう。

2018年の今日は

明日がTOEICだというのに、私は受験しないので、そんな土曜日の過ごし方が難しい。
そんわけなので、ついいつものように、「TOEIC前日!ほんばんは あしただ!」を書いてしまったけれど、やっぱり受験したかったなぁ。
でも、明日は、分子栄養学に行くのだ。
その代わり、1月は、受験しようと思っている。
いろいろ重なっているので、どれでも選べるようにしてみました。
情報発信記事の練習中です。
なかなか難しいです。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続540日目でした。
月の欠け具合にちょっと焦る 3枚
多動力 堀江貴文 最後の1行に集約されているモノ。
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 08) 
危機が訪れている:楽しくない【2017 Dec 7】
第227回TOEIC(1月)L&Rテスト申し込みました。
ずっと気になっている本もある~過去の自分と対話する【12月8日】

2017年の今日は

2017年は、#100blogsが始まった月でもありました(FBでのイベント?です)。
なので、肩にチカラいれて書いていたので、100記事に行くまでは、かなりの量を書いています。
この時点(8日間)で、43記事。
平均すると一日に5.3記事!?
たまにはこういうときもいいかーと思って書いていたような気がする。
ホリエモンの、多動力は、面白い本です。
何回か読んでいる。普通に見つけて読んで、そしてブログに書くためにもう一度読んで、って感じでかなり読んだ気がする。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続175日目でした。
時間の捻出の仕方を考えてみた

2016年の今日は。

2016年の12月は、モチベーションがかなり低下していたころ。
何故かというと、それまであった、立花B塾の6ヵ月のコース(このころは、まだ6ヵ月のコースでした)が終わってしまって、なんとなく気持ちがダウン中というか。
そんなわけで、ただ単に一日1記事を目指していたころです。

まとめ

明日がTOEICなんだけど、私は、受験しない。
だから、今日は何をしていいのかわからない・・・。
なんて。
それでも図書館通いで、いろいろやってました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら