ゆいレール那覇空港駅から、旭橋駅へ(那覇バスターミナルを目指す)

ゆいレール那覇空港駅から、旭橋駅へ(那覇バスターミナルを目指す)

手荷物を受け取ったら、今回は、まずは、那覇バスターミナルを目指します。
そこへ行けば、どこへでも行くバスが捕まえられるはず!
なので、まずは、ゆいレールに乗る!

広告

ゆいレールは、IC(スイカとか)カードが使えるはずだが、なぜか私は、切符を買ってしまったので、しょうがなく、切符で行く。
那覇バスターミナルは、ゆいレールでは、「旭橋駅」の近くにあるらしい。
(ガラケーで調べました。)
そして、旭橋駅につくと、。。。。
旭橋駅

バスターミナルのあるはずの場所は、穴だった!
(ただ今、工事中!)

えーっ!
どうすればいいのかわからなかったので、旭橋駅の駅員さんにきいて、案内所(見えなかったけどすぐ近くにあった)に行って、仮バス停に行ってやっと、バスに乗れました。
あとは、目的地で、降りればいいだけ。
仮バス停

なんというか、バスの中は、平日の、日常に溢れていて、とてもアットホームな感じでしたよ。

今回は、ホテルには止まらないので、お土産持っていくのだった。
ちなみに、今回のチョイスは、ちっさいのを二種類。選べなくて2つにしたのであった。
(東京ばな奈、と、ごまだんご)

さぁ、いっぱい買い物するぞーっ。
買い物

あとで調べたら

リムジンバスとかもあったみたい。
空港の中で情報収集して、次回に活かすのもいいね。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら