ろばた焼き 海賊でしか食べられないチーズケーキ @錦糸町 駅から2分

ろばた焼き 海賊でしか食べられないチーズケーキ @錦糸町 駅から2分

面白いイベントに行ってきましたよ。

広告

ろばた焼き 海賊でしか食べられないチーズケーキ @錦糸町 駅から2分

ろばた焼き 海賊で海賊でしか食べられないチーズケーキを食べてきました。
ほんとはほかのも沢山たべたんだけど、なんと、チーズケーキを食べたら、全部忘れてしまったわよ。
チーズケーキ

きっかけは、えこひいきを味わおうというイベントでした。

▽きっかけはこの記事。

こちらは、このお店のオーナーの春山さんがやっているブログでの記事でした。

もともと立花B塾でのブログつながりがあった皆々様方がこの記事を読んで、「エコヒイキ」を味わいたい!という声が上がり、結果として、「えこひいきを味わおう」というイベントが立ち上がりました。
さしみ
写真は、とろけるまぐろ、エコヒイキされた人だけが食べられる第三週のスペシャルメニュー。
スペシャルメニュー

一度もいったことない人が初めていった場合、はじめてなので、常連(メンバー)さんのエコヒイキは味わえないのだけれど。
そこは、参加者の中の春山さん(社長)も参加したことで、エコヒイキを味わえるという夢のような展開になってしまいました。

食べたものは沢山ある。どれもうまい

注文したものは、当然、ゴールドメンバーのみが注文できるという、週替わりのメニュー(生まれてはじめて溶けるマグロを食べた!)や、海賊もり?(ごめん、メニューの名前わすれてしまったけどお魚いっぱいの料理)とか、いろいろありましたが、。

写真撮ってきたのでちょっとは解説できますよ。

しいたけ。食べ方は、ちょっと齧ってなかの出汁をそっと飲みながら、さらに齧る。
しいたけ

盛り合わせ(メニューみてないから、わかってない)
盛り合わせ
私、こういう大き目のものを撮影するのは、下手なのでこれが限界だ。
マスを階段状に並べて3段。その中に刺身が凄い盛りになっている。
どれも新鮮で、中には、「これも刺身で食べられるの(歓喜)」というものもありました。
友人に聞いたら、すぐに傷む魚は刺身にしないとのことで、その辺ね。
(味は、、、、どれもさかなだった。私にはグルメレポは無理ですよ)

そしておもしろかったのが、はんぺん。
はんぺん
パンにしかみえない。
そして隣の白いのは、マヨネーズにしかみえないけど、これ、バターです。
ほかにも色々たべたんだけど、世界とつながるのに忙しくて、忘れてしまった。

そして最後に出てきたのが、、、、チーズケーキ。
ネットでの噂で、最後の〆はチーズケーキじゃない?といったのは、誰だったかしら。
事前情報大事(笑)。
あやうく、普通のアイスにしようかと思ってたよ。
チーズけーき
濃厚で、さっぱり。
小さなアイスは、ソフトクリームの固まったものなんだって。
ソフトクリームの、、、ソフトじゃないほう?
これも軽い味でした。

このチーズケーキは海賊でしかたべらないらしい

食べたら、忘れられないと思ったけど、酔っていたのかもしれないな。
とにかく美味しかった。
つまり、そこまでに食べた料理の味を忘れるほどに、チーズケーキの印象が強かった。
チーズケーキの説明
チーズケーキの説明2
というわけで、居酒屋さんだけど、美味しいチーズケーキ(ソフトクリームつき)が味わえる。
今度は、是非カウンターで食べてみたい。

おまけ

おまけとして、貰ったのはSilverCard。
シルバーカード
帰りに小さなホッカイロ(貼らないかカイロの初体験)を手渡されて、すっかりそのおもてなしの心(ホスピタリティ)に感動しました。
カイロ
あとで、春山さん(中の人)に聞きましたら、カウンターでひとりで飲む人もいるらしい。
すごいな。
店員さんも何気に面白かったなぁ。
どこがどうとは言えないけど。いい雰囲気のお店でした。

まとめ

ソバ屋のカレーは好きである。
出汁がきいていて美味しいのだ。
それと同じくらい、居酒屋のチーズケーキもいいかもしれない。

以上である。
チーズケーキ

お店情報

関連ランキング:ろばた焼き | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら