マジパン ベルギーのお菓子【初体験】

マジパン ベルギーのお菓子【初体験】

マジパンって、アーモンドの粉と砂糖が1:1の割合で出来ているそうです。
こないだのブログもぐもぐ会での差し入れの一コマ。
それがこの写真。

広告

マジパン
この写真の、パッと見、「トースト?」と思ったものがあります。
白地に、ピンク。

近くでみると、今度は、「かまぼこ?」みたいな、しっとり感が目に入る。
ますます不思議な感じ。

食べるまで、甘いのか、しょっぱいのか、さっぱりわからない。
手に取ってみても、「笹かま」の雰囲気。

で、食べてみると、、、、

あ、っまーい!

舌触り、「じゃり」

なんでこんなジャリ感?
いや、おいしいけど。

ネットで検索すると、「マジパンって、アーモンドの粉と砂糖が1:1の割合で出来ているそうです。」ってのを見つけました。
このジャリ感は、お砂糖なんでしょうか?

ショーゲキ。

そしてやらかいこともあり、マジパンでいろいろなものが形作られているようだ(オバマ大統領とか、マイケルジャクソンとか)。

つまり、粘土細工ができるようなお菓子なのかー。
美味しかったです。

何気に、マジパン初体験。
いやー、世界は広いね。
今度どこかで見つけたら、買おうっと。
ダイエットを中止に追い込むおいしさだった。

砂糖がそれだけ入っているってことは、かなり保存がきくんじゃないかな?
あの、「ジャリ」感もクセになりそう。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :