自分の手の平より大きなビンの蓋(ふた)が開けられない。

自分の手の平より大きなビンの蓋(ふた)が開けられない。

成城石井のきゅうりのピクルス。
初めてかった。
美味しそうだった。
開封後は、冷蔵庫に入れないといけないらしい。
そこまでたどり着けない事態発生!!

広告

自分の手の平より大きなビンの蓋(ふた)が開けられない。

ビンのふた。
それは私の天敵!!

なのでマイシスターがビンを開ける時に使えるゴムのふた開けツールをプレゼントしてくれた。

これでジャムのビンは、完ぺきだった。

そして今回。
きゅうりのピクルス。

ちょっと大きめで、お値段がお手頃価格だったため、お買い上げ!!

(きゅうりのピクルスを買ったのは初めてです)

さっそく夕食のお供にと思ってふたを開けようとするけど、開かない。

手の平の許容範囲を超えているのが原因なのか。
マイシスターのくれたゴムよりも大きいのでそれも使えない。

そのゴムツールを無理やり使おうとすると、直径が余計に大きくなってしまい、もっと手の平で掴めなくなる。
無理。

力が入らない・・・。

お湯でフタの部分を温めてみた。
変わりなし。

え、、、開けて食べて、冷蔵庫に入れたいんだけど!!

冷蔵庫までがめちゃくちゃハードル高いんだけど!!

というわけで、いま、こまってます。
ネットで探すとすぐに見つかるといいなと思いつつ、見つけたらこの記事の続きをかくつもりです。

以上だ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら