ダイヤモンドとラピスラズリ(Jan1)今日のカード

ダイヤモンドとラピスラズリ(Jan1)今日のカード

久しぶりに復活させてみようと思います。新しい年のカードとの対話を試みる。
宇宙との対話のような。そうでもないような。
月星座パワーブックのは16枚というシンプルな構成が気に入ってます。

使っているのは、anan Spacialの月星座パワーブック」の付録のカードでございます。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Jan 1)

今日の質問は、

「今年はどうやって行こうか?」です。

カードに頼るのもあれなんだけど、なんとなく、色々と脱ぎ捨てたくて聞いてみました。

今日のカード

最初に引いたのは、
ダイアモンド:信念を貫く。
ダイアモンド
信念、新年、信念かー。
信じるのは、「量」かな。努力ではない。

「それから?」で、二枚目。
ラピスラズリ:願うより、意図する
ラピスラズリ

他力本願で願うよりも、自分から獲りに行くほうがよいということかな。
なんとなく、それをやれたらいいなーとは思うけれど、結構ハードル高いとは思うけれど、流されるにいくということかな。
結局色んな人の意見よりも、自分の直感を大切にするということかもしれない。

まとめ

カード読みは、面白いけど、本当にこんなんでいいのかなぁと思う。
でもまぁ、いいか。
自分の視点のヒントを増やすのは、いいかもしれない。

以上である。

カードとなるとこういうのもある

気になっているのは、この地図のオラクルカード。まだ買っていないのだけど、そのうち買ってしまいそう。
まず、地図というところがいいんだよなぁ。
どんなふうに、カードを読むのかわからないのですが。

それ以外には、お友達の間でめちゃくちゃ流行っているZEN和尚のカード。
解説がしっかりしているほうがいいと思う。
私が買ったヤツはこれ。たまに引くと、深く見てしまう。私はいつも2、3枚引いて組み合わせるのが好きです。
そんなやりかたは合っているかどうかわかんないんだけどね。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら