久しぶりの捨てログは 合計8個 あんまり捨てられないのが悩みである。

久しぶりの捨てログは 合計8個 あんまり捨てられないのが悩みである。

今日捨てたものというよりも、今回は、書くのを忘れていたので、あらためて捨てたものの記録ですよ。
今回は、食べ物が中心になりました。

広告

今回捨てたものと、その理由を記す。

1.乾燥梅 100個入り3袋

さよならの理由としては。

開封したまま半年以上放置していたのが2袋。
1袋につき100個くらい入っているのだが、これは、乾燥梅で大好きなんだけど、ちょっと多すぎたかなと思って食べないようにしていたら、時間が経ちすぎたっていう結末。
多分また買うけれど、今度は、1袋だけにしておこう。
一年に100個入りの1袋、+台湾にいったら、さらに一袋、で多分充分である。
わかっているけど、ついつい買っちゃうんだよなぁ。

今までありがとう。忘れててごめんね。

2.ドライキウイ 1袋

さよならの理由としては。

珍しくてしかも味見をしっかりして買ったのものの、なぜか一度も開封することなく期限切れ。
買ったら、すぐに食べないとだめね。せめて一週間以内には、開封しないと、多分味見すらできない。
今度は、味見したときの味と同じかどうかでも確認しようと思いました。
多分見つけたらまた買ってしまいそうだから、今度こそ食べる。つもり

今までありがとう。見事に忘れててごめんね。

3.あっという間に書けなくなったぺン。

さよならの理由としては。

0.4ミリの細い文字が書けるやつで、ふつうよりも細いなーとずっと思ってて、気づいたら書けなくなっていた。
やっぱりペンの種類によっては、細身のペンは、書けなくなる率高いかも。
いつもは、0.5ですが、0.5の場合は、放置しすぎると、オレンジ、黄色系が固まりやすいみたい。
色を作るときの何かでしょうか?
だから、買い置きはせずに、なるべく使い終わってから買い足すのがおススメ。
私もそうしたいけど、今、相当手元にあるんでして、これから捨てるペンが増えてきそうです。
出る限りは使いたいので、、、、どうなることやらです。

今までありがとう。またね。

4.やばそうな飲み物 3本

さよならの理由としては。

ブログネタになりそうだと思ったけれど、やっぱり飲む気になれず、、、、以下略。
やばそうなものはやっぱりやばかったということか。
しかも、これは、捨てるのに一番勇気が必要だった。

いままでありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計8個。 累計120個。
以前書いたものは、どれくらい前だったのかという思うのだけど、もういつかも忘れるくらい前のような気がする。
やっぱりゆっくり少しずつコツコツやるのが必要なのかもしれません。
せめて、月に2,3個は書いていきたいなーと思うのだけど。
ま、こんまり手帳に書いていればいつでも書くことは可能なので、・・・・だからか。
ちょっと反省しよう。いつでもできると思うと、結局しないということになってしまうのだわ。
以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計003個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計015個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計034個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計037個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個
累計046個今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。
累計049個捨てて身軽に、そして開運計画 今日捨てたのは計3個
累計053個捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
累計057個思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
累計070個さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
累計071個今日は、軽めにたったの1個。コツコツ行こう、コツコツね。
累計086個途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個
累計087個今日捨てたのは計1個。未使用で使わないもの、なんかへこむ
累計101個壊れた文具なら捨てることが出来る。計14個【捨てログ】
累計112個年末に向けて、捨てて身軽に、そして開運計画 計11個【捨てログ】
番外編捨てないなら使いましょう【捨てログ番外】

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら