昼間の小鳥 酉年は終わったが、りりしく

昼間の小鳥 酉年は終わったが、りりしく

今日の一枚。
だいぶ、近くまで小鳥がトテトテ近づいてきてくれるようになりました(嬉)
小鳥の写真を近づいてきたときに、パチリ。
りりしい!

広告

昼間の小鳥 酉年は終わったが、りりしく

りりしく
しかし、上手に撮れたのは、たったの一枚。

小鳥は、じっとしているように見えて、小刻みに動いているのです。
動いているというか、プルプルと震えているというか。

何故、ピンとがここまで合わないのかと思ったら、そういうことでした。
せめて、近くの物体にピントがあって、ついでに小鳥も、、、などと甘いことは、オートフォーカスでは通用しません。
非常に、残念。

ペットの追尾機能(?)もついているのですが、早すぎてまったく太刀打ちできません。

だからこの写真は、奇跡のりりしい一枚なのです。

できれば、もう少し、下から獲りたかったなぁ。。。
りりしく
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら